タイムリープ

この類は正確な意味がよく分かってませんが カオスワールドにいる頃、頻繁にありました


日が前倒しにズレている

飛んで1~3日過ぎているんですよ…(^_^;)

ホント頻繁にあって その頃から貴重な時間を返して欲しいなと思ってました


結果的に返してもらえてませんが…

もしかしたらアブダクションされていたのかも知れませんね 笑




秘密基地


こちらは世界線移動に気がつく前に体験したお話で

今から6年ほど前に遡ります。


当時、タクシードライバーをして間もない頃でした


仕事で自分が4歳まで住んでいた町にお客様を載せて行く機会があり 懐かしさのあまり 帰り際 住んでいた家を探してみたのです


実は その場所に 12~3年前にも一度、姉に連れられ訪ねた場所でもあったのですが、何故か当時の記憶が曖昧なんですよね…

何が建っていたのかも全然 覚えていなかったのです


だから今度は自分でしっかり探してみたかった事もあり、目印となる小学校と、並びに小さな公園があった


この2つを頼りに探したのです


場所は小さな町なので、スグに見つけることができました


住んでいたのは、その当時から43年程も前になります


私達が住んでいた家は建て替えられていて違う建物が建っていました


ここからが不思議ポイント


元家のあった場所には、シンプルな二階建ての建物があり、外壁の色は青く塗られて 集会所の様な場所として使われていたようで、人が住む建物として使われていなかったんです


そして裏の建物も見て回ったんですよ


家のあった場所は角地で家の側面にあたる部分は約3m程の歩道があり 裏は長屋が存在していたんですが


その長屋が まだあったんです


私はすごく感動しました


なぜなら子供の頃、家の裏の窓から、この長屋の部屋の中が丸見えだったんです


当時、空き家だったので 幼心に 自分だけの秘密基地を作りたく部屋の間取りを見ては想像しながら過ごしていたからです


43年前でも古かった長屋は 今も よく建っているな…と思うほど老朽化してました


玄関のドアはベニア板を貼り 白のペンキが塗られていました


ドアはキッチリ閉まらない状態です


外壁にも板をパズルのように貼り付けて補修している下手なDIY


そして外に1台の古びた自転車がありました


こんな今にもクシャと潰れそうな家に人がまだ住んでいるんだ…と思っていたんですが 


私は 幼い頃のことを懐かしみながら しばらく その場で 見てました



それから 半月程 経った頃、また行く機会があり 

家のあった近くの公園で休憩がてら立ち寄って見に行ったんですが…


ない!Σ(゚д゚;)


いやいや💦無いわけないよね…


違う通りを見てたのかな??


その時は こう思ったわけです


その後、何度か お客様を送る機会があったので その度に 探しに行くんですが 無いんですよ…


こんな事は有り得ない


自分がしっかり見てきた建物が消えている


その後 仕事を辞めてから しっかり探したくて、

 わざわざ用もないのに元 家のあった場所に探しに行ったんです



小さな町を隅から隅まで歩いて探しました👣


やっぱりない


家のあった建物は 現在、普通のお宅よりもワンランク上の素敵な住宅で 築10年近く建っている建物でした


そして裏の長屋も 築10年以上は経っているであろう変わった造りの低層階のアパート?もしくは住宅のような建物でした


最初に見た日から半月の間に 建物が変わるなんて、まず有り得ないですよね


しかも 外壁を見る限り 10年は経っていそうな建物である


まだ この頃はタイムリープとか知らなかったし


タイムスリップなんて言葉を知っていても絶対、信じてなかったです


今だからこそ理解できる様になりましたけど(^_^;)




もしかすると 私に長屋(秘密基地)としての最後の姿を見せてくれていたのかも知れませんね…


物質にも魂が宿る?


こんな事を思わせる話もあるので 次回 話します