気が付けば6月ももう残り10日。

そして2024年もあと半年滝汗

そして5月も6月も暑かった(暑い)。

今年の夏も暑いのでしょうか。

 

 中間テストが終わったと思っていたら、

あっという間に期末テストがやってきますね。

中間は準備が間に合った科目はそれなりに、

準備がまーったく間に合わず一夜漬けも

ほぼできなかった科目もそれなり(に悪い)

の結果だったようです。

一応点数は聞いてますが、準備不足の

科目が思ったよりできたのか、思った以上に

できなかった等は聞いてません。

 期末はなんとか一夜漬けはできるくらいの

スケジュールでやってほしいです真顔

 

 期末テストが終わればあっという間に

子供の学校は夏休みモードに。

今年は沢山、部活動にいきますように、

長すぎる夏休みを本人の目からも

母の目から見ても有意義にすごせると

いいなあと思ってます。

夏休みにいかせたいイベントを物色してますが

部活の日程が出ないと申し込みもできないですねゲッソリ

 

 Nの保護者の方は私学フェアが開催される頃でしょうか。

 ネットの情報より、実際に見学に行ったり、

先生や生徒と話したりした方がいいです。

子供の学校もネットで読んだことと

あっているものもあれば、あっていないものも

ありましたし、入学してから変わったこともあります。

 子供の入試時からも受験した学校含め、

入試の出題様式が変わったり、

入試日が変わったり、面接がなくなったり

と数年前のことなのに変化があります。

 

 沢山の学校の先生方とお話しして、素敵な出会いが

あることを願ってます。