みなさん、こんにちは。

 

お元気ですかはてなマーク

私達は元気です。

 

今日はトレジョ (Trader Joe's)に行って買い物をしようと思ったら、店の前に建物にそって50mくらいはありそうな行列 ポーン 

はてなマーク 最近はそんなに待たなくても大丈夫だって聞いていたんだけどはてなマーク

 

コロナの引きこもり生活以降、トレジョは混んでいると聞いていたので、ずっと行っていませんでした。

でも最近は随分空いてきたと聞いていたのですが・・・。

やはり、日曜日は混むのですねショック

 

そんなに急ぎでもなかったので、トレジョに行くのは諦めました。

 

そして、予定を変更してトレジョから近い公園に散歩に行きました。

 

今日は雲がいい感じにあって、雲が写った湖がきれいでした。

感動しましたラブ 

 

image

 

image

 

image

 
途中、ポケモンGOメガレイドバトルがあったので、入ってみました。
 
すると、見かけたことのある参加者の姿が!!ポーン

 

 

 

 

そうですビックリマーク

少年に友達になってくれと言われる

「友達になってくれ。」と言った少年と再会して友達になる

 

で、友達になった、アメリカ人小学生ポケ友の Aくん がいたのですビックリマーク

 

はてなマーク Aくん も近くに来ているのはてなマーク

と思いましたが、Aくん は遠くからでもレイドバトルに参加できるリモートパスを使って参加している様でした。

 

なんだ、近くにいるわけではないのねショボーン

残念に思いました。

 

左下矢印こちらの記事の時も彼をグループに見つけて、大興奮。

 

でもこの時も、リモートレイドだったので、彼がどこにいるのかは分かりませんでした。

 

そして、メガレイドバトルを終えて、夫とふたりでしばらく椅子に座っていると、

 

後ろから、

「WOWビックリマーク

と叫び声が。

 

「WOWビックリマーク

なんて叫ぶ知り合いはいないので、「誰だ~はてなマーク」と思って振り向くと、

 

そこには、Aくんがいるではありませんかポーン

Aくん は家族と一緒に来ていました。

わーラブ 秋にも公園で見かけていると思うから、それから約10ヶ月ぶりくらいはてなマーク

 

彼はピカチュウのTシャツを着ていて、去年より少し背が伸びて大人っぽくなっていました。

 

Aくん のお母さまも、私達に親し気に話しかけてきてくれました。

Aくん も、私達の名前を憶えていてくれて名前で呼んでくれました。

 

Aくん は、今日のポケモンGO活動を早口で私達に説明。

夫に彼の今日の収穫を見せて、ちょっと得意げな雰囲気です。

それが子供らしくて可愛かったです爆  笑

 

そして、去年会った時から端正な顔立ちだと思っていましたが、ますますハンサムになっていて、超美少年になっていました。

 

わ~、ここで再会できるなんて、嬉しいわ~。

 

しかも、私達のことを覚えていてくれて、良かったです。

 

はてなマーク でも、近くにいたのに、なぜリモートパスレイドしていたのかしらはてなマーク

そうか、少しジムから離れた所にいて、待ちきれなくてリモートパスを使っちゃったのね爆  笑

 

なんだか、焦ってリモートパスを使ってしまうところが小学生っぽくて、微笑ましかったです。

 

そして、前回 Bくん からの招待のレイドに Aくんもいたので、Bくんとは友達なのかも知れないと思い、訊いてみました。

 

すると、「背の高い日本人の女の子とは友達になっているけど、Bくんのことは知らない。」とのことでした。

 

なるほど~ニヤリ

その背の高い日本人の女の子が Aくん と Bくん を繋いでいるのかもしれない。

 

なんだか、青春じゃあないですか~。

 

孫にもなりそうな少年たちの人間関係に、ちょっとワクワクしてしまったおばさんでしたてへぺろ

 

Aくん は、ここから1時間くらい離れた場所に住んでいるし、ポケ友というだけではなんの連絡も取れないので、もうこのまま一生会うこともないと思っていました。

 

なので、今回再会できて本当に嬉しかったです爆  笑

彼がポケモンGOをして、熱く語るのも、長くてあと数年でしょう。

あと数年経てば、私達とこの公園で会ってポケ友になったことなど、忘れてしまうでしょう。

 

アメリカに来てから、こういう出会いと別れには慣れているけれど、ふと寂しくなることもあります。

 

今日は、Aくん 会えて本当に良かったです。 

彼に会うのはこれが最後になるかもしれないから、Aくん の面差しを心に刻んだのでした。

 

たとえ、彼が私たちのことを忘れても、私はきっと忘れないな、と思いました。

こんな風に今日会えて、ねえ、Aくん、私達、持ってるよねはてなマークウインク

 

image

 

ミシガン州の新型コロナウィルス感染者は8/30までで総計 102,017人。

8/30の一日の感染者数は 539人でした。

 

ミシガン公式サイト

 

みなさん、どうか安全にお過ごしください。

新型コロナウィルスが早く終息しますように。

いつも祈り、想っています。

世界の経済も、だんだんと回復していきますように お願い