みなさん、こんにちは。

 

お元気ですかはてなマーク

私達は元気です。

 

昨日書いた静岡の高校生の記事、読者の方が、静岡で休校が延びたことを教えてくださいました。

ありがとうございます。

本当に良かったですね。

 

アメリカの新型コロナウィルスのことはみなさんお聞きのことと思いますが、まだまだ続いています。

本当に酷いです。怖いですゲッソリ

 

ミシガンも深刻です。

患者数を載せようと思いましたが、あまりにも多くて言葉を失いましたので、

ミシガン、オフィシャルサイト を見てください。

 

新型コロナウィルス感染拡大で、アメリカでもマスク着用が奨励され始めています。

 

ウィルスは小さいのでマスクを通ってしまうけど、自分から出た飛沫を相手に飛ばすことを防いでくれるので、感染予防にとても効果があることが分かったそうなんです。

そして、それは布マスクでもかなり有効だそうです。

関連記事

 

そして、思い出したのです。

私、マスクのことをブログに書いたことがあったな、って。

 

シカゴに友達と旅行に行った時のブログです。

私は旅先では、ホテルの部屋が乾燥していて喉が痛くなるので、いつもマスクをして寝ます。

この旅行の時もマスクをして寝ようとしたのですが、外国人の友達にとても引かれて・・・あせる

 

それで、日本のマスク文化を力説したのです。

でも、やっぱり伝わらず・・・えーん

 

しかし、私はこのブログの最後で、こう〆ているのです。

 

でもさ、マスクの文化、いつの日か世界の流行になるかもよ。

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

ね、ね、これって予言はてなマーク

 

 

よくあるじゃん。

ドラえもんの中に予言のような話があるとか。

今読んでる AKIRA (全然進んでないけど) が東京オリンピックの行く末を予言している、とか。

 

それはてなマーク って思ってしまいました。

 

でもさ、マスクの文化、いつの日か世界の流行になるかもよ。

 

まさか・・・この言葉が現実となるなんて・・・滝汗滝汗滝汗

 

ただただ驚いています。

 

アメリカのテレビでもマスクのコマーシャルが流れています。

 

 

 

医療用マスクは医療従事者のために残して、みんなで手作りマスクをしよう、というメッセージ。

 

アベノマスク と一緒だね はてなマークあせる

 

とにかく、あのブログを書いた時は、絶対にアメリカ人がマスクをする日が来るなんて、全く思っていませんでした。

 

本当に「あるわけないけどね~てへぺろ」と思って冗談で書いた言葉でした。

 

なのに・・・滝汗

 

ブログ、書く内容に気をつけよう。

いいことを書こう。

 

大丈夫。

新型コロナウィルスは、きっと北半球が夏になる頃には世界中で終息するよ。

日本でオーバーシュートは起きないよ。

かかったとしても、ほとんどの人が軽症で済むよ。

SARSの時みたいに、「あれっはてなマーク」って、「いつの間にはてなマーク」って消えてなくなっているよ。

来年の東京オリンピックは無事に開催できるよ。

世界の景気もV字回復するよ。

きっと、大丈夫だよ。

 

ふぅ・・・・。

いい事を書いてみました。

 

そしてどうか、これ以上酷い事にはなりませんように。

どうかどうか、無事に乗り越えられますようにお願い

 

新型コロナウィルスが早く終息しますように。

いつも祈り、想っています。