みなさん、こんにちは。
 
今日は、昨日衝動的に作ったプリンを朝ごはんに食べて、
 
 
 
創作活動のスタジオで一緒のアーティストさんが招待してくれた、アートオープンハウスひとりで行ってきました ニコニコ
 
 
色々な作品を手掛けるアーティストさんたちが何人かで集まって、作品を売るためにお宅を開放してくれています。
 
 
あー、なんか、こういうのいいな 照れ
私もいつか、こういうグループに参加してみたい。
 
 
 
行ったことのない方向にある豪邸で、道も初めての知らない道でした。
なかなかの田舎道。
結構走りました びっくり
 
 
で、帰り道。
ちょっと寄り道したい場所があったので、家でなくその場所を Google Map に入力しました。
 
すると、これまた走ったことのない道を案内されました 滝汗
 
しばらく、舗装された細い道をくねくね行くと、舗装されていない砂利道はてなマークではないから、泥道に出ました。
 
その泥道、誰も走っていないし・・、なんだか果てしない・・・滝汗あせる
 
 
最初は、
「おーおーおー、これがアメリカってやつじゃん・・爆  笑
なんて、テンションも高かったけど、泥道はあまりにも果てしなく・・・あせる
 
 
ホントにこの道はてなマークガーンあせる
私帰れるのはてなマークガーンあせる
 
と、段々心配になってきました。
 
 
スマホの電波も弱くなってきて、
「今、Google Mapを閉じたら、私遭難するかも~あせる滝汗
と思うほど・・・。
 
電波が弱くなっている時、絶対 Google Map を 閉じたら ダメ ですよビックリマーク
繋がらなくなりますよ~ビックリマーク滝汗
 
特にこんな寒い冬のミシガン。
まだ、11月で雪が少なかったからいいけど、2月とかだと本当に危険です。
 
どうか、訳の分かんない勧誘の電話とかかかって来ないで~えーんお願い
Google Map 途切れちゃうから~ビックリマーク
 
と祈りながら運転してました。
 
はてなマーク まだ続くはてなマーク
いつまではてなマーク
と思うほど雪解け後のどろどろ泥道を、15分くらいはてなマーク走らされて、
 

やっと舗装された道路に出ることができました あせる
 
あー、良かった チューあせる
 
いつもは田舎道を走る時にはスマホが繋がらなくなっても大丈夫なように、プリンターで地図を事前に打ち出してくるのですが、今回は初めて来たところだったので用意していませんでした。
 
あー、本当にちゃんと目的地にたどり着けて良かった。
車はドロドロになったけど・・・えーん
 
自分でも冬のミシガンへの準備について、過去に記事に書いていたのですが、
今日はまだ11月だったので気にしていませんでした。
 
(過去の記事)
 
上矢印こちら、重要です。参考にしてください。
 
そして、これからは気を付けようと思いました。
 
それにしても、この地区に住んでいる人たち、冬の間は毎日買い物でもアドベンチャーになりそうです。
 
日ごろから、準備をしておくことが大切ですね。
 
ミシガンの冬には十分な注意が必要です。
 
これから先、あまりにも寒い日、特に学校がお休みになるような日には、外出を控えた方がいいと思います。
 
安全なミシガンの冬をお過ごしください。