みなさん、こんにちはニコニコ

 
昨日、夫が、
「モールの中に日本食レストランがあるらしい。」
 
というので、夕方に行ってみました。
 
奥まったところにあって、知らなかった。
 
ジャパニーズ火鉢レストランでした。
火鉢=鉄板焼き
(アメリカでは鉄板焼きのことを火鉢と言います)
 
SOZO 
Google さんで 星星、4.2。
Yelp  さんで  星星、3.5。
 
簡易で小さめなレストランなのに、
評価が高いですねびっくり
 
ブライヤーウッドモールの中です。
474 Briarwood Cir, Ann Arbor, MI 48108
 
鉄板で焼いたものを出してくれます。
カウンターで頼むセルフサービスのお店でした。
 
 
 
私たちは、ステーキとシュリンプのプレートをフライドライスで頼みました。
 
 
フライドライス、多いなーびっくり
 
ステーキとシュリンプ、美味しかったです。
フライドライスはちょっと脂っこかったですが、パラパラしていて普通に美味しかったです。
 
甘い炭酸飲料は、1年に3、4回くらいしか飲みませんが、久しぶりに飲んだペプシが美味しかったですニコニコ
 
お料理の味は普通ですが、パフォーマンスのある火鉢=鉄板焼きレストランより、見た目もいいし、美味しいような気がしますてへぺろ
 
パフォーマンスのある火鉢レストランの様子
(鉄板焼きレストラン)下矢印

 

 

SOZOさんではパフォーマンスはありません。

すでに料理済みのものが出てきます。

 

こちらのSOZOさん、日本でブログに書くと、フードコートの飲食店を載せてる感じですね。
なので、ま、参考まで~ニコニコあせる
 
外国で日本食がアレンジされていると、
 
「あれは、日本食じゃない!」
 
って怒る人がたまにいるけど、
 
日本で、
ピザに餅や焼き鳥がのっちゃっていたり、
サラダにじゃこや納豆が入っていたり、
ハンバーガーのバンズをご飯にしてきんぴら挟んじゃったり、
アイスクリームにあんこ入れちゃったりするのと同じだと思うので、
「なんちゃって。」というスタンスで受け止めてみてはいかがでしょうかはてなマーク
 
あ、雪見だいふく的なアイスは、逆輸入されていますね。
もちアイスは、アメリカではとても人気の商品です。
 
なので、このなんちゃってという感じの日本食レストランも、アリといえばアリだと思いますニコニコ