イースタンマーケットの後は、ディアボーンにある Sheeba シーバ というイエメンレストランに行きました。

13919 Michigan Ave, Dearborn, MI 48126

と、ここまで書いて、イエメン!? びっくりびっくりびっくり

 

って、内戦で大変なところじゃないのはてなマーク と驚きました。

 

中東料理だと思っていたけど、もっと詳しく Google さんが教えてくれました。

 

イエメンの人たちはラムをよく食べるみたいですね。

ラムの料理が多かったです。

 

私はこれ↓を頼みました。 メニューを見たんですが、どれだったか思い出せず・・。

 

中にラムが入っていてよく煮込まれていました。有名な料理みたいです。

 

みんなの頼んだものは・・・

 

こんな感じです。みんなでシェアしましたニコニコ

みんなの料理名までは把握できず・・。

 

肉料理は濃厚なお味でした。でも味付けも濃すぎず、美味しかったです。

サラダ類もさっぱりして美味しかったです。 細長いライスもなかなか美味でした。

 

中東料理は日本人の舌に合うと思います。

 

でもね、ここ、子羊の丸焼き・・・ていうのがあるらしいんです滝汗 

(私の聞き間違えでなければ・・・)

一緒に行った方の話だと、「とっても美味しいニコニコ」 とのことなんですが、

なかなか・・・見た目がキツそうです滝汗

 

最近ベジタリアンやビーガンの友達も増え、色々な機会で、「肉や魚を食べるべきか否か。」という話題になるので、私も子羊の丸焼きはちょっと・・・なかなか・・・注文できそうにありませんでした汗

 

今回のイエメン料理、なかなか珍しく、良い経験になりました。美味しかったし。

 

治安もそれほど悪くない感じのお店でしたので、行ってみてはどうでしょうか?

でも、日本人の女性だけのグループでお子さん連れで行くのはちょっと怖いかもな、と思いました。

 

アメリカ人の方が一緒だと行き易いように思いました。