今日は、小学校の登校日でした学校
久しぶりの学校を嫌がることもなく、特別強い気持ちに揺さぶられることもなく、いつも通りに帰ってきましたニコ

愛知県は毎日熱中症アラートが出ていて、酷暑日も続いています。午前中の下校ですが、夏休み中外をほとんど歩いてない引きこもり息子でしたので、少し心配でした。

週末は、幼なじみと花火大会を見る予定なんだけど、暑さが本当心配です太陽


夏休み入って2週間、わが家の息子はコツコツやるタイプではないとわかりました。
一応、時間割っぽく計画を立ててみましたが、始めの3日くらいでとん挫しましたアセアセ

ドリルや進研ゼミは気が向いたときに一気にやる。

夏休みの日誌はとりあえず、出校日分まで先取りでやる。

ポスターと読書感想文は、お盆休みにやる。

というわけで、夏休み期間は「ウサギとカメ」の話ならウサギタイプで過ごすそうですうさぎ

学校が始まったら、カメに戻るらしいウシシ

夏休みなんでね、ある程度は好きにさせたいと思います。

わたしも、息子のダラダラにだいぶ順応してきましたニコニコ

とにかく暑いんでね、涼しい室内でSwitchスポーツに追加されたバスケを楽しんでいます。
オリンピックもやってるので、いろんな競技がSwitchスポーツで楽しめたらいいなぁと期待しています。

昔、Wiiスポーツのときは卓球とかあったような。