小3息子は、週2日英語を勉強しています。

火曜日は教室に通って会話中心のレッスン、水曜日はWEBで文法中心のレッスンです。


ちなみに、やっぱり教室でのレッスンの方が楽しいみたいニコ


きのうは、外国人講師のレッスンを見学することができましたニコニコ

背が高くてかっこいいお兄さん先生でした。


まず、あいさつをして、それから単語のチェック、その後学校の教科をテーマに会話をしました。

「月曜日の1時間目は何の教科ですか?」

「好きな教科は何ですか?」

って感じ。

何度かやりとりをしました。


その後、英語で計算をやりました。

息子、そろばんを習っているおかげで暗算はめちゃ速いです。

英語から日本語に変換する速さもけっこう速い方なのか、無双状態でしたウインク


気分よくレッスンを受けてるな〜、って安心しました照れ


家で覚えた単語や言い回しなんかを実際レッスンで使うと、より自信になるみたい。

外国人講師も、多少発音がおかしくてもOK、わからないときは的確にヒントもくれたりして子どものやる気を伸ばしてくれています。

逆に悪いことをしたら、わりと厳しめに注意もしてくれる。

素晴らしい先生だなぁと思いましたキラキラ


これからも、楽しくレッスンを受けていってほしいなと思います星