TECS検定というのは、英語のコミュニケーションの試験です。英検の前段階っていう位置づけなのかな。


英検5級とTECS3級が同じくらいのレベルらしい。


今回、息子は4級に挑戦しました。4級を受験するのは3度目ですニコ

正直、初めて過去問をやってみたときは全然理解ができていませんでした。

そんな状態から1年が過ぎ、けっこう理解度が上がってきた様子キラキラ

本人もわかってきて、勉強も前向きに取り組めるようになりましたウインク


試験の直前でやった過去問は、間違えたのはたった3問でした。


めっちゃスゴイキラキラ

感動してしまって、それから少しテスト勉強サボってしまったんだけど。


当日の試験。

やらかしたかももやもや


そもそも、消しゴムを失くしていた息子。消しゴムなしで挑んでましたギザギザ


わたしの心と裏腹に、息子はのんきなもんですニコ


ひとまず、上半期の試験ラッシュが終わったので、夏休みまでは遊びまくろうと思いますルンルン


って、梅雨入りっぽいですけどね傘