4月からWEBレッスンで英語の勉強を始めた息子ですが、3ヶ月目に入り、だいぶ慣れたようですニコ

WEBレッスンのいいところって、親のわたしとしては送り迎えがないところですニコニコ

それに、リビングでWEBレッスンをやらせているので、わたしも何をやっているのか把握できるのもメリットです。
先日のレッスンでは、好きなスポーツと好きじゃないスポーツ、好きな食べ物と好きじゃない食べ物について紹介し合ってました。

デメリットは、本人のやる気がないときはレッスンに集中するどころじゃなくなり、わたしが隣でチクチク言ったり監視してないといけなくなったりもします。

レッスンでは書く練習をする時間も多いです。息子はなぞるところは、前もってやってしまうので、空いた時間に学校の宿題をやっているみたいです。おかげで、レッスン中は大人しく座ってられるようになりました。

要所要所はきちんと聞いているみたいなので、とりあえず良しとしています。

わたしも、授業中退屈で別の教科の予習してたときもあったしなぁスター

WEBレッスンの他の同級生たちにも刺激を受けているようです。全国から集まってますからね。英語の発音はめっちゃネイティブなんだけど、日本語だとめっちゃ大阪弁だったり。学校の校内にゴルフやボーリングができる場所があったり。いろんな環境のなかで生活している同級生がいるんだなと思うだけで、世界が広がりそうですキラキラ

あとは外国人講師のレッスンのハードルの高さに、少しでもがんばれるようになればいいなぁと思います星