先週は溶連菌にかかってしまって、学校&習い事を全部お休みした息子ショック

高熱が続いて食べられる物も少なくて、勉強どころじゃありませんでした魂

今週は週明けから休まず登校しています学校

たまった宿題をコツコツと消化しつつ、習い事も再開。まだ体力が続かず、夕方は眠たくてしょうがないながらも何とか英語&そろばんを休まずがんばることができましたキラキラ

そろばんは1週間以上触ってなかったので、だいぶ感覚が衰えていたようです。
月曜日は、そんな自分に凹みまくってましたぼけー
きのうは、少し元気に行けたかな。
「試験前にレッスンに行けてよかった」って前向きな言葉も出てホッとしました。
そして、今日も2時間そろばんです。
今週は5時間、多かったと思うけど、自信を持って試験に臨めるといいね星

どんな習い事も、停滞期があるってことを忘れちゃダメだって改めて思いました。
親が先を見通すと、子どもはプレッシャーになっちゃうもんね。
今まで好きすぎて家でも没頭してたそろばん。
好きすぎると、振り子のように反動も大きくて、今はちょっとやりたくない時期にさしかかってるのかもなぁ。
試験が終わったら、少し距離を置くことも片隅に考えておこうと思いました。