進学年度がスタートし、丸2週間が過ぎました。

去年できたお友だちとはクラスが離れてしまって少し寂しがっていた息子も、少しずつ新しいクラスメイトとのやりとりが増えてきたみたいですニコ


3年生になり、まず毎日の宿題が増えました。始めの1週間は、これが苦痛だったようです。

今では気分転換しつつ、自分でやりくりしているようです。


気になっていた英語の授業は、週1で今はアルファベットの歌を習っているようです。


嫌いだった図工も先生が変わったので、今は楽しいみたい。水彩絵具を使うようになりました。


書写も、先日さっそく毛筆の練習が始まりました。で、さっそく手を汚して帰ってきましたアセアセ


音楽の授業は、リコーダーを習っています。息子は新しい楽器を教えてもらって、嬉しそうに報告してくれました。


3年生は、新しいことがいっぱいなんだなぁって、改めて思いました。


学校生活だけでも疲れてしまう息子、家ではダラダラゴロゴロしばらくは放置しています。

翌日の準備を自分でやってほしい気持ちもありますが、これは5月からやらせようって思ってます。


まずは、毎日休まないように学校に行っていろんなことを学んできてほしいです星