先日、進研ゼミのライブ授業がありました。今回は英語の授業でした。月に1回くらいあるのかな?


わたしはレッスンの内容は知らないのですが、終わった後の感想は聞くようにしています。


「今日は、みんなの寝る時間のアンケートしてたよー。9時が半分くらいいたよー」

って、息子から報告をされましたニコ


英語の話じゃないのかよタラー


レッスンの内容は、たぶん1日のスケジュールみたいなのを英語で伝えようって感じだったんでしょうね。


9時に寝るって、けっこう早い方じゃない?と、わたしは感じてしまいました。

どっかのアンケートでは、9時半とかいってたかな?


わが家は9時にお風呂、10時半までには寝ようって感じ。朝は、6時50分に起きて7時35分に登校。朝は、めっちゃテンション低くぼーっとしてますzzz

平均からすると、だいぶ遅いよなぁと思います。

でも、振り返れば息子は赤ちゃんの頃から夜更かしさんだったんですね。

1才から2才くらいの間は、朝9時くらいに起きてたし、夜も11時くらいまで平気で起きてました。お昼寝も長かったな。

めっちゃ夜型だったんですねー。


でも、小学生の朝は早いんだから、もう少し早く寝てほしいなぁと思いますスター