先日、1ヶ月ぶりに義実家に行きました。


息子はそろばんの試験結果をじいちゃんに見せて、ほめられて照れていましたにやり

ほめられると、恥ずかしがっちゃう性格みたいです。

わたしも、そういうタイプかもなぁ。


学校では、6年生を送る会でクイズを出す係になったよ、と報告しました。


「目立ちたがり屋なところが似てきたねー、目立ちたいけど少しモジモジしちゃうことろがソックリだわ」

と、ばあちゃんは自分の息子の子どもの頃の話をよくするようになりました。

父子がよく似てて、孫も面倒をみてくれてありがたいです照れ


確かに、息子が数字大好きなのは父親ゆずりです。


でも、ばあちゃんの趣味が新聞に載っているナンプレだと気づいてからは、数字好きなのはばあちゃんからの影響だと思うようになりました。


ばあちゃんがナンプレしてると息子もやりたい!と一緒にやっていると、夫もやりたい!となって、みんなでナンプレしました。

親子なんだな〜と微笑ましく思いましたニコニコ


ちなみに、わたしもルールを教えてもらったのでたまにやったりしています。


今度はナンプレ本持っていこうかな。