トヨタ産業技術記念館に行ってきました。

名古屋駅からは少し距離があるのかな。ウォーキングって思えば、歩ける距離かもしれません。


雨の日ってことで、けっこうにぎわってました。

外国人も多かったです。


トヨタと言えば車のイメージが強いですが、織物の機械の展示もすごかったです!

わたしは、そっちの方が興味深く見ていました。


息子は、スタッフさんに機械のからくりを聞いて何度も質問をしていました。






   

人気のテクノランドでは、オリジナルの遊具があって楽しく過ごせました。

予約制でわが家は15時の回をゲットしたので、それまではだらだら〜と見学しました。


テクノランドのなかでは、乗り物の遊具もありました。自転車ではギアの体験、車に乗ってハンドルやアクセルの調節をしながら運転することは息子にはかなり難しかったようです。

一番楽しかったのは、強風体験でした。台風みたいな強風を体験して、大興奮でした!!


トヨタの博物館は、他にも長久手にあったり、豊田にあったりするのでまたネタ探しに行ってみてもいいかなと思いました星