小学校2年生の息子、3学期の始まりは体調を崩しがちで早々に2日も休んでしまったけど、今週に入り早起きもきちんとできるようになりましたニコ

3学期は、よく新学年への準備期間だと言われますよね。
それと、学年の集大成の時期でもあったりします。

復習も大事だし、これからのことちょっと考える時期。

イオンでは、新入学など学童用品のコーナーができていました桜

すっかりボロボロになってしまった連絡袋、幼稚園の頃から使っている上履き入れや体操着入れも、かっこよく新調することにしましたキラキラ

あとは、自宅学習用にノートを買いました。トップバリュのノートはかなり安い!
今回は縦罫線の国語ノートを買いました。
語彙と漢字を使えるように、読書感想文を書く練習をしようと思っています星