きのう、小1息子は日直当番でしたニコ




帰ってきて早々、わたし聞いちゃいましたニコニコ

「日直当番どうだった?」って。


結果的には何とか終わったそうです。

ただペアを組んだ相棒の男の子が、先生に叱られてしまったらしく好きなテレビ番組について発表したのは息子だけでだったそうです。

残念ながら「千鳥の鬼連チャン」の番組は、まったくリアクションなく休み時間で話題になることもなかったらしい魂

やっぱりYou Tubeをテーマにした方が共感得られそうな気がしました。


帰りの会では、日直さんが今日のよかったことを発表することになっています。

前回はペアの女の子と話し合って決めました。

今回はギザギザ

息子が1人で決めたようです。

ペアの男の子には、こういうこと言うねって事前に報告はしたみたい。

まぁ、息子なりにベストを果たしてきたようでしたウインク


うちの息子はそんなにリーダータイプでもないので、今回みたく相手を引っ張ってやり遂げたことは素晴らしいと思いました照れ

ちょっと無理しちゃったかな。


夜はいつもよりだいぶ早く寝落ちしていましたzzz

日直当番、お疲れさまでした。

よくがんばったねキラキラ