こんばんは。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


今日は早く帰ってブラジル戦を観戦しました!

世界王者の壁は高かったですが日本代表も善戦したと思います😄

ワールドカップに向けて頑張って欲しいですね👍


さて今日はサッカーを観ていた為ネタがございません…笑

ということで過去の飼育種で綺麗な個体を紹介します!

【オーベルチュールクロツヤシカ】

産地 : ベトナム・ハザン
♂も♀もメタリックで非常に綺麗な種類です!
張り切って産卵セット組みましたがまさかの♀殺しをされブリードは失敗してしまいました😢
今は非常に価格が高騰しており手が出せないです…笑

【ブルマイスターツヤクワガタ】
インド・ニルギリ産
長歯になるととてもカッコいい種類です!
ブリードも産卵までは簡単ですが長歯を出すのは難しいようです…
今は幼虫が数匹いますが放置してしまっている為サイズは見込めません😵

それでは今日も見て頂き有難うございました🙇
おやすみなさい💤