明けましておめでとうございます!

塚本はるかです💓








願って叶うなら

世の中みんな幸せと

思ってるはずじゃない?





楽して幸せになりたいし

目の前の嫌なことは

全てなくなってほしいと

思ってた。




だから私は紙に

書いてみたわけです。




紙に書いたら叶う

願ったら叶うって書いてあったから。



でもね、一向に叶わない。

で、叶ってる人を見ると羨み

『何で私だけ、、、』と

自分をまた責める。


これを繰り返して

『どうせ私は叶わないもん』と

言うようになった。





今客観的にみて思う。

そりゃ、叶わないでしょ!と。




お花屋さんになりたい!と

言うだけでなれる訳ではなく


お花屋さんを見つけ

面接へ行き

お花の勉強をして

お花屋さんになるわけで。




当たり前だけど

叶える為の行動があってこそ。


でもこれって

本当に叶えたかったから

お花屋さんを探して

面接へ行った訳で。


叶えたくなかったら

それすらしてないはず。






そう、当時の私は

そもそも心から変わりたい!と

言ってすらなかったの。


(と言うより、

それだけ覚悟が決まってなかった)



変わりたい!と言葉にしながら

現状維持に心地よさや安心感を

抱いていたの。


だって現状維持が

とりあえずこれ以上悪い事は

起きないと思ってたらから。





現状維持でいいなら

変わりたい!なんて言うな!


変わる気ないなら

文句は言わずにやれ。


って話で。




私はそう気づいた時に

自分の甘さを知った。



生きるなら

本気で生きよう。って。




まじで甘えてたし

逃げてた。



だから、今年は本気で

叶えにいくと決めてる!


これまで以上に。



でもね、不快な感情を

感じでやるのではなく、

心地よい感情だけで

やると決めてる!




我慢して鞭打ってが辛いから

心地よく快な感情で進んでいく。


それがプロセスさえも楽しむ

叶え方なんだと思ったから。



まだまだ私も

叶える途中、だし

まだまだ進む!!


そして、一緒に

望みを叶える女性を増やしたいんだよね。






これまでやってきた方法を伝え

本当の意味で自分と向き合い

自分の人生を心から楽しめる


そんな継続講座が

1月末からスタートします!


〜脳を味方に私を開花させる〜

自己デザイン講座!


早割は1/11まで。

https://z67tq.hp.peraichi.com