金縛りの経験

 

金縛りの経験、あります。

 

一番多かったのは10代後半、20代前半まで続きました。

 

意識ははっきりしているのに、体が動かない不思議な感覚。

 

時には幻聴もあり、誰かの声や足音が聞こえて不気味でした。

 

また、体の上に重みを感じたことも。

 

金縛りは睡眠障害の一種だそうですね。

 

あのころ、ストレスがあったのかなあ。

 

いつのまにか金縛りにあわなくなり、いまは、まったくありません。

 

幻聴とわかっていても、足音や笑い声が聞こえるなど、気分の良いものではありません。

 

今後もないことを願います……

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する