イメージ 1
今回の片付けで、一番多く処分したのが食器類

普段使いの物も、必要な分だけ残して処分

(と言っても、まだかなり残っていますが)


特に多かったのが内祝い等で頂いた物

納戸からウン十年前の品も出てきました。

箱にはシミもついて、色や形も相当古いデザイン

流石に母も使う気はないようで、処分に同意してくれたので、

最近の物も含めて、まとめてリサイクルショップに持ち込みました。

買取価格はかなり安かったけれど、

処分の手間を考えれば、ありがたい。


でも、香蘭社のティーカップがあのお値段?

と、ちょっと納得できない物もありますが……

とにかく片付きました。

あとは棚の整理

明日中に終わるかなぁ……