イメージ 1
今回の帰省は二週間の予定、

母の回復具合によって延長の可能性もあるので、

飛行機は片道切符で出かけます。

この前、ほとんどの荷物は実家に置いてきたので今回は身軽、

 小さなバッグで 「ちょっとそこまで」 の格好で出かけます。

 運賃は支払い済み、スマホとSuicaさえ持っていれば九州まで行けます。

食事もお土産もSuicaで 「ピッ」 と支払って、なんて便利な時代でしょう。


いまは閑散期、飛行機は搭乗二週間前でも座席にも余裕があり、

三人並びの席に一人で座る予定。

ふたたび富士山の雄姿を見られるかな。

読書と、ときどき睡眠、空の旅をゆっくりすごすつもりです。


そのまえに……出掛けるまでがちょっと忙しい。

常備菜を作ったり、食事の下ごしらえをしたり、

生活用品の補充に、細かいところの掃除や片づけもして……

出来るだけのことはやっておくつもり。

あと一日、頑張ろう!