イメージ 1

花粉情報が気になる頃になりました。

雪のあとの晴天の日は、花粉の飛来が多いとか。

今日は洗濯物を取り込んだあと、連続のくしゃみが! ついにきた?


本格的な時期を前に、薬とマスクと、そうそうティッシュも準備しなくては……

と思っていたところ、景品でこんなものをもらいました。

名前から察するに、カシミアのような手触りでしょうか。

「撫子専用ティッシュだからね」 と家族に宣言して、自分用に確保いたしました。

次はマスク、普通のマスク (ジャバラ型のもの) は苦手なので立体型を購入。

少々高かったけれど、快適に過ごすために投資です。


そして薬、この時期の耳鼻科は患者さんが多く、待ち時間も長い。

インフルエンザをもらってしまう可能性もあるので、ここ数年は市販薬です。

おかげで良く効くので重宝していますが、市販薬も安くはない……

少しでも安く購入するためにネットをさまよっていると、ジェネリック薬があるとの情報が。

さらに検索すると、私が服用している 「アレグラ」 と、同じ成分の薬を発見。

さすがジェネリック、半額以下です、助かるわ~! (Yahoo!ショッピングで検索

でも、本当に同じように効くの? 同じ成分だから、同じように効くはず!

さっそく注文しました。

(偶然、今日は医薬品が割引の日! ありがたい)


昨夜のウォーキングもそろそろお休みです。

運動不足解消に、なにをしようかな。

録画したままのドラマを観ながら、踏み台昇降でもやろうかしら。

と思うばかりで、いつも長続きしないのよね (いやいや、今年こそ……)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「ナイス!」「ブログ村」 応援クリック、ありがとうございます。