イメージ 1





風邪で体調が悪いのを理由に、あっちこっちの予定をキャンセルして家で過ごす日々。

熱も37度ちょっとと微妙な具合・・・気だるさだけが漂う~~

(それなのに、ブログの整備はやってるワタシ。動かないし・・・えへへ・・・)


昨日は夕方から腹痛を伴い、夕飯の仕度もままならず簡単な食事を準備しただけ。


”帰るコール”の夫の決まった台詞 「今日のご飯は何?」

体調が悪くてたいしたものは準備できていないと伝えると・・・

「わかった 俺の食事は気にしなくていいから 外で食べてくるよ」


はぁ~?アナタ 今なんて言った?おいおい・・・


「それって、王子様の優しさね・・」


私のイヤミが通じたのか、電話の向こうから”あっ!はは・・・”と苦笑いが伝わってくる。

まったく もぉ 男ったら!!


その後、帰宅した夫の手にはアイスクリームが入った袋が・・・

「熱があるときは冷たいものがいいかと思って・・・」


仕方ない、許してやるか!

なんだか、100円のアイスクリームで上手く丸め込まれた気はするのですが・・・



夫婦で気に入っている4コマ漫画  秋月りす著 『OL進化論』

仕事をする上で生じるさまざまな出来事を4コマにしたもの。

その中に「王子様の優しさ」の話もあるの!


共働きの夫婦、妻が病気で仕事を休んでいたとき、夫が発した言葉

「僕のことは心配しないで 外で食べてくるから 君は寝てるといいよ・・」


いずこも同じ・・・興味のある方はコミックを読んでね!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

創作への感想もお待ちしています。

それぞれの創作の部屋にもコメントをどうぞ・・・(『ゆうすげの道』は、前後編になっております)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


追記 その1

ebeさんの創作「KA・ZO・KU」を、こちらで臨時UPすることになりました。

ブロコリにて連載のつづき、4話 前後編 です。どうぞお楽しみください!!



追記 その2

viviちゃんのブログに「ゆうすげの道」1話~7話の新作コラージュがUPされています。

コメントが素晴らしいの!覚悟して読んでね 笑えること間違いなし 

あはは・・・思い出し笑いしそう

ここから飛んでいけるよ~→ http://blogs.yahoo.co.jp/viviakiroom/4953565.html#5039675