もうすぐ2回目の月命日です。
明日は一昨年旅立った愛犬の月命日です。
何で二年連続で結果的に大切な人を失うことになるんだろう。

更に、先日 産婦人科の内診でエコーに黒い影が映りました。
子宮内膜にくっついているから、何だろ〜胎盤の残りかなぁ?とのこと。
1カ月検診の時には順調って言われたし、すぐに1回目の生理も来たのに。(でもその生理がダラダラと3週間くらいありました)

もう一度生理が来ても確認できるようだったら麻酔をして除去しましょう。って…
ネットを検索すると、結構痛いらしいです。怖

旦那さんに報告すると、(今まで割と運が良かった私は)先祖の霊に見放されたんじゃない?顔に幸がないよ。って。

私自身の事以外でも、ストレスは上手く解消していた実父が急に鬱っぽくなってしまったり、大好きな祖父が年齢的な事もありかなり情緒不安定になったり。

思い返せば、続いているなぁ と。
先祖の霊に見放されたのかな。
急に悪い話が多くなりました。
父を追い込む 祖父に憎しみを覚えることもありました。

この流れを止めて良い方向に進むことはできないのかな 等、色々考えます。
こんな事が起きる前から、厄除けもしていましたし、お参りにも行っていました。
お付き合いで、レイキというヒーリングを受けてみたり。

信心する意味がわかりません。
先祖に感謝したり大切に考える意味は分かります。
でも、信心したから何?って感じです。

私の気持ちがやさぐれていて、不幸が続く と検索したりしていました。
すると、お坊さんのお話なのですが、スッと入ってくる文章がありました。

不幸ではなく 一事実