チケットの取りにくい

日本人アーティストベスト3は…

 

サザンオールスターズ

ミスターチルドレン

 

と、どこかで読んだ記憶があります。

 

確かに、そうでしょう。

ミスチルは2~3回挑戦しましたが、

全敗したし。

嵐はそもそも、ファンクラブに入ってないと

挑戦すらできないですよね?

 

しかしサザンは、今回も

チケットをゲットしましたチョキ

40周年イヤーを締めくくるライブツアー…

 

 

“キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!”だと!?ふざけるな!!

 

の東京ドーム公演に

参戦しちゃいまーす♪

 

まぁ、横アリは落選しちゃったんですけどね。

でも、長年のファンクラブ会員ですら、

全滅の人をけっこう見かけましたから、

1公演だけでも行けるのは幸せ…♡

 

とは思うものの、やっぱり2公演は

行きたいので、今だにあっちこっちに

申し込んでは、じたばたしてます。

 

ちなみに、この意味不明のツアー名に

ついては、ツアー中に謎を明かして

くれるとは思うのですが…

 

桑田さんが若かりし頃、どこぞの

お偉いさんに言われた言葉なのかな?

今頃、そのお偉いさん、生きてたら、

ぎゃふん!と言ってるでしょうね(笑)

 

さて、40周年イヤーを快調に走り続けている

サザンが、先日「anan」の表紙を飾りました↓

 

 

還暦越えのおっさんが表紙を飾るなんて

「anan」では珍しいのでは?

まぁ、毎週「anan」の表紙をチェックしてる

わけではないので、わかりませんがw

 

この号のテーマは、愛ある暮らし…

 

LOVE & LIFE

 

で、それを“日本を元気にする”ことで

体現してきた存在として20ページに

わたって取り上げられています。

 

表紙を開くと、そこには…

 

 

サザンがイエーイ♪

 

…あ、私、著作権侵害してます?

でも「anan」は週刊誌だから、

この号はもう店頭に無いので

商売のジャマはしてませんよね?

 

まぁ、クレームが来たらこの記事ごと

削除するので、読みたい方は

とっとと読んで下さいw

 

中心はメンバー全員のインタビュー。

中でも桑田さんのインタビューが

6ページにもわたる大ボリュームで。

冒頭には…

 

 

この記事のことはナイショ♡

ブログに転載なんかしちゃダメだよ♡

 

と言ってるような桑田さんがw

桑田さん、どうもすみませんwww

クレームが来たら、

速攻、削除するのでww

 

では、インタビューの内容を

少々ご紹介を。

 

まずはデビュー当時を振り返って、

こんなエピソードを語ってくれました。

 

デビュー前、僕が20歳の頃だったかな。

ある夜、親父から突然、

『俺もそろそろ50歳。人生も一区切り。

これからはお前がしっかりしろ』

と怒られたことがあって。

 

『大丈夫だよ。俺、詞を書くのが得意で

周りからも褒めてもらえるから、

音楽をやろうと思っているんだ』

なんて言ったら、

『冗談じゃない!』って怒られてね。

 

あの頃は“音楽が好きだ”という情熱以外、

本当に何も持っていなかった。

 

何の根拠もなく『音楽で食べる』なんて

言っていた、あの頃の若さが

いまでは我ながら恐ろしいですよ(笑)

 

根拠のない自信…

成功する人はたいていが

これを持っていますよね。

フレディ・マーキュリーもそうだったし。

 

根拠のない自信の中に才能があることを…

周りの人に褒めてもらえるもののなかに

才能があることを、桑田さんは

このインタビューの中で教えてくれてます。

 

人は誰もが才能を携えて

この世に生まれてきています。

桑田さんのように、がっつりお金を

稼げる才能じゃなくても、

 

笑顔がいい…

人の話を聞くのが上手い…

人のいいところを見つけて

褒めるのが上手い…

 

など、ささやかなことでも、

輝けるその人の才能です。

宇宙からもたらされた、

その人の素晴らしいギフトです。

 

宇宙にしてみれば、桑田さんのように

数万人の人を一瞬で元気にするのも、

笑顔の素敵な人が目の前の一人の人を

元気にするのも、同じことですから。

 

人はみんな、つながっているので、

目の前の一人の人の波動を上げれば、

その“波”は、つながってる人

すべてに波及していきますから…

 

…と、なぜかスピ方面に話が流れて

しまったので、元に戻してw

 

えーっと…あと、いいな~と思った

ところは、ここかな↓

 

僕自身、最新の技術を喜んで

使っていた時期もありました。

でもSF映画じゃないけれど、

便利なあまり、機械に侵食されて

しまっていた場面もあったというか。

 

やっぱり音楽の場合、

結局最後は人力がものをいうというか、

レポート用紙に手書きで綴った曲が

信頼できるというかね。

 

僕はいまでも、大事なことは手書きでメモして、

忘れないように画鋲で壁に貼り付けておくような

努力もしているんですが、むしろこういう

便利な時代だからこそ、喉や五感といった

肉体の感覚を鍛える努力が大事だと思えるし、

多くの人々も、よりそちら側へと意識が向かって

いくような気がします。

 

メモする…これも成功する人に

よく見られる行為ですよね。

あ、そういえばグンソクさんも

自分のこと「メモ魔」と言ってましたよね!

さすが大金持ちグンソクさん!w

 

それに、さすが桑田さん、

時代に敏感なアーティストだけあって、

星の流れすら無意識のうちに読んでますよね。

 

3/6に天王星が牡牛座に本格的に入ったことで、

これから7年間は牡牛座を象徴する、

 

喉や五感といった

肉体の感覚

 

がキーポイントになるんですよ。

さぁ、皆さんも、運気の波に乗るために、

喉や五感といった肉体の感覚を鍛えましょう~

 

歌は歌うのもよし、聴くのもよし、

アロマなどで嗅覚を刺激するのもよし、

美術館などに行って視覚を刺激するのもよし、

ラブラブして肌を刺激するのもよし…

 

あ、最後のラブラブ肌刺激

だけは、私できないやwww

 

でも、一人でも、肌刺激はできますよね。

独り身のお仲間の皆さん、

お風呂に入った時なんかに

肌をやさしくなでなでしてあげましょう~

アロママッサージなんて、嗅覚も肌も

一緒に刺激できるのでGoodかとグッド!

 

あと、AAA(アクト・アゲインスト・エイズ)

の活動について語ったところでは、

自身の病気のことにも触れて…

 

いま思えば、病気をする前までの自分は、

まだどこかチャラチャラしていたような気がする。

もちろんAAAは真剣にやっていましたが、

より身近な意味で、他人のことや世の中に

ついて考えさせられるようになったのは、

あれがきっかけでしたね。

 

こういう言い方も何ですけど、

病気したおかげで、いまの自分が

あるのかもしれないとも思う。

 

僕だって、音楽も、バンドも、

いつも自信満々でやってきたわけじゃない。

壁にぶつかり、不安を抱えたことだって

何度もありました。

 

そしてどこかのタイミングで、歌とは、

他人の悩みや悲しみ、社会的に弱者と

呼ばれる人々の気持ちが理解できないままでは、

決して書けないものなのだと気付いた瞬間が

あったのだと思います。

 

病気したおかげで、いまの自分が

あるのかもしれない…という言葉、

病気の体験者がよく言いますよね。

 

病気は、肉体からのメッセージですからね。

もっと言えば、肉体を住まいとしている

魂からのメッセージで。

 

桑田さんはそのメッセージに気づいて、

歌への意識が変わったんですね…

 

あと、紅白でユーミンにちゅー♡

された事件(?)については、

 

ユーミンさんは当日まで中継と

聞いていたので、NHKホールに

現れた時は僕らもびっくり。

 

しかも必死に歌っていたら、

ユーミンさんがこちらにどんどん

迫ってきてね(笑)

 

桑田さんとユーミンは、

あの紅白のステージが

31年ぶりの再会だったのだとか。

ユーミンの積極さに、ちょっと

桑田さんがタジタジ気味でしたよね(笑)

 

で、ツアーの中で初披露予定の新曲は

“サザンらしい”ラブソングだそうで。

うわ~楽しみだな~楽しみだな~と、

すべてのインタビューを読み終えて、

最後のページをめくったら…

 

 

いい笑顔の5人が。

ほっこりしていると、

左側のイケメンに目が引き寄せられ…

 

 

三浦春馬君、かわいい男の子の

イメージだったのに、いまや精悍な

イメージの大人の男性になりましたよね♡

この精悍さ、グンソクさんにも欲しいwww

 

そうそう、グンソクさんと言えば…

 

とグンソクネタに行く前に、

ここでサザンの曲をお届けします。

もちろん本物の歌は、ビクターがケチ

なせいでYouTubeにないのでカバー曲

なんですが、とってもステキなんですよ♡

 

そのステキなカバー曲とは、

絢香ちゃんがラジオ局で

ピアノ伴奏で歌った「真夏の果実」。

 

絢香ちゃんのハスキーボイスは、

本当に強力な武器ですよね~

絢香ちゃんが歌うだけで、

切なさが5割増しくらいになりますから。

この曲はいろんな人がカバーしてますが、

その中でもピカ一だと、私は思います。

 

ちなみに、この「真夏の果実」は、

絢香ちゃんのカバーアルバム

「遊音倶楽部~1st grade~」に

入っているそうです↓

 

遊音倶楽部 ~1st grade~ 遊音倶楽部 ~1st grade~
2,300円
Amazon

 

うわ~欲しくなる~(笑)

 

では絢香ちゃんが歌う、

サザンの名曲を、どうぞ♡

 

https://youtu.be/bL0jOpHKc28

Ayakamv様よりお借りしました)

 

では、お待ちかね(?)の

グンソクさんネタを。

 

実はグンソクさんも「anan」の

表紙を飾ったことがありまして。

それが、2011年3月23日発売のこれ↓

 

 

「anan」は定期的に化粧品特集を

していますが、その特集で男性が

表紙を飾ったのは初めてだったとか。

 

本当に美しかったですよね~

両性的な美しさ…

この美しさ、どこへ行った?w

 

すっかりおじさんに

なっちゃいましたねー

 

と、去年言ったNさんも、

この表紙を見せた時は、

 

これは人気出るのわかる

 

と言いましたから。

グンソクさん、またNさんからお褒めの

言葉をいただけるように奮起して下さいw

 

さて、内容のご紹介ですが…

もう、8年前の雑誌なので、

中をどーんと見せてもいいですよね?

じゃあ、どーんとご覧ください!w

 

まずは巻頭に…

 

 

ふって、すっきり、

マシッソヨ。

 

と、マッコリグンソクさんが登場。

このマッコリも売れましたもんね~

私は1本も買ってないけどwww

 

そして、化粧品特集をすっ飛ばして、

グンソクさんのページへワープすると…

 

 

見て下さいよ、この色気…

この色気、どこへ行った?www

 

で、次のページが、こうで…

 

 

その次のページにインタビューが。

 

 

読みたい方は、びよーんって

して読んで下さい。

あ、字が細かすぎて

びよーんってしても読めないかな?w

 

まぁ、たいしてこと言ってないので(←おい)

もうすぐ歌手デビューするよ~ってことと、

女性のことくらいで。

失恋したことは?という質問には…

 

実は過去に長く付き合ってた彼女と、

どう頑張ってもうまくいかなくなっちゃった

ことがあって。

 

そのときは自分から別れを切り出したのに、

辛くて1か月も引きこもっちゃいました。

 

これはファンの間では有名な話ですが、

本当に暗いですよね…

この暗さ、牡羊座には理解不能…

自分からふったなら、

 

ふって、すっきり、

マシッソヨ。

 

と清々とすればいいじゃないですかw

 

あと、理想の女性は「女性らしい女性」

と答えて、

 

僕が思う女性らしい女性とは、

世の中のすべての物事を

慈しめるような人。

なので外見はあまり関係ありません。

 

と、ちょっと嘘を言っておいて…

 

でももちろん、かわいい方が

うれしいですけど。

 

と本音を吐露。

 

強いて挙げるなら髪が長くて、

ウェーブがかかってて。

あと、ミニスカートが似合う人かなあ。

 

これを読んで、髪を伸ばしたファンは

けっこういたと思います。

でも今は、別に髪が長くなくても

オッケーですよね?w

 

ミニスカートが似合う人…

つまり脚がキレイな人というのは

変わらないみたいですが。

 

よく、男性の好みとして、

 

日本人男性は胸に目がいくけど、

韓国人男性は脚に目がいく

 

と言いますよね。

だから、脚がキレイな人が好みというのは、

韓国人男性としてはごくごく普通の

ことなんでしょうね~

 

そして、巻末には…

 

 

デビューシングル「Let me cry」の

リリース告知が。

3月23日ということは、「anan」の発売と

リリースが同じ日だったんですね。

 

ここに書いてある、27日の発売記念の

SHOW CASEは、東日本大震災の発生で

中止になりましたもんね。

そのことすら、私は知りませんでしたが。

 

私がグンソクさんのファンになったのは、

この前月の2月初旬ころ。

でもファンクラブにはまだ入ってなかったし、

SNSもやってなかったので、グンソクさんの

情報はまったく得ていませんでした。

 

この「anan」の存在を知ったのは、

確か、5月くらいだったかな…

 

どうしても欲しかった私は、ネットを

うろうろしたあげく、定価400円のところ

900円くらいでゲットした記憶が。

 

今はいくらくらいで売ってるんでしょうね?

どれどれ…アマゾンの中古市場では…

 

 

4円か…

グンソクさん、ドンマイw

 

でも最低価格が4円ってことは、

もっと高い値段がついてるのも

あるのかな…と見てみると…

 

 

へ~定価以上の値段をつけてる

強気な店もあるんですね~

グンソクさんはまだ、人気があると

見られてるのかな?

 

でも、1,080円ならわかるけど、

4,659円って強気すぎません?w

誰がそんな値段で、これを買うんですか?www

 

私の手元にあるのだって、

“非常に良い”状態ですよ。

これが5千円弱に化けるのなら、

ぜひ売ってみたいです(笑)

 

今日も最後までお付き合い下さり

ありがとうございました!

 

see you!キスマーク

 

 

(冒頭&アマゾンの画像お借りしました)