よこはま~たそがれ~♪

 

 

と思わず口ずさみたくなるような

ブルーライトよこはま(どっちも古っw)

 

そんなたそがれブルーライトの中を、

“大好きな彼”のもとへ向かう熟女たち。

 

 

3/22、23の両日、ここパシフィコ横浜で…

 

 

チャン・グンソクさんのファンミーティング「GIFT 2017」

が開催され、私は初日の公演に行ってきましたチョキ

 

これは、入場の時にもらった、プチギフトのチョコレート。

 

 

もらった時はうれしくて…

 

「食べられないな~♡」

 

なんて思いましたが、その翌日の夜には

真っ二つにしたい衝動にかられましたw

 

さぁ~て…何からお話しすればいいでしょうね~。

3時間もダラダラ続いたので、細かいことは

よく覚えてないんですが…

 

あ、やや短めだった他の公演に行った方は、

 

「3時間なんてうらやましい…」

 

と思うかもしれませんが、長ければいいって

もんじゃないですよ。

ライブなら3時間でもいいですが、

ファンミなんて2時間~2時間半で十分。

 

最後のカラオケコーナーなんて10時近くに

知らない曲と、それほど好きじゃない曲を

全然興味の無いものまねで歌われて、

ものすごーく眠くなりましたからw

 

ちなみに歌った曲は、

福山雅治さんの「とりビー」、

GACKTさんの「vanilla」、

SMAPの「らいおんハート」です。

どの曲がそれほど好きじゃない曲かは、

ファンの人からクレームがくるので内緒ですww

 

3時間にも伸びたのは、多分、

ファンのリクエストコーナにチャン画伯

が登場したからでしょうね~。

 

チャン画伯といえば、これまで数々の名作…

いや迷作を残してます。

 

これは「吉野家の牛丼」。

 

 

赤い部分は紅ショウガです。

紅ショウガが大好きだそうで。

 

これは「エビフライ」。

 

 

衣が無くてもエビフライです。

 

これは、約7年前の「理想の女性」。

 

 

で、リクエストの内容は、

 

「今の理想の女性を描いて下さい」

 

というもの。

もうね、このリクエストをした人に

 

グッジョブ!( `ー´)ノ

 

と、親指立てたくなりましたよwww

チャン画伯の実演を見られるなんて、

私にとっては、ゴッホやピカソの実演を

見られるのと同じくらいの興奮度でww

あ、チャン画伯の絵はピカソに似てるかもw

 

で、そのリクエストに応えて颯爽と…いや、

 

「お父さんもお母さんも

絵の才能だけはくれなかったから~」

 

とかグダグダ言いながら、

ホワイトボードに向かったチャン画伯。

その時の衣装は、これ。

 

 

最初に登場した時、

 

「え?パジャマ?」

 

と思いましたっけ…

セットが“自分の部屋”なのでパジャマなのか…

と納得しかけたのですが、よく見たら、

ちゃんとした服でしたwww

林屋ペー&パー・コーディネートでしょうか?w

 

で、ぺー&パー・コーディネートのチャン画伯が

描いた“理想の女性像”がこちら。

 

 

不肖、haru画伯が、記憶を頼りに描いてみましたチョキ

チャン画伯の腕前には、とうてい及びませんが…w

 

確か、指は5本無かったような気が…

あ、だからといって、ファンの皆さん、

指をつめないで下さいね!www

 

目の中にあるのはキラキラの星で、

脚の黒いもじゃもじゃは

黒いストッキングだそうです。

 

「すね毛みたいですね」

 

って由美さんにツッコまれてましたがwww

 

で、この絵、どこから描き始めたと思います?

“眉毛”ですよ…

さすが画伯ともなると、描き出す箇所も

常人とは違いますよね~。

司会の由美さんも、

 

「え!そこから描くんですか!?」

 

とビックリw

しかも、その眉毛が「うなぎに似てるw」と

自分でウケてるし…

 

やっぱりこの男

おもしろい

 

と、つくづく実感。

 

ちなみに、ポイントは、胸の谷間だそうです。

ファンの皆さん、しっかりと胸の谷間をつくって、

谷間の見える服でライブに参戦して下さいね!

(私はムリだ~w)

 

その後、ハングルレッスンのコーナーや、

ファンのアンケート結果をもとに、

「メモリアルシーン・ベスト3」などを表彰する

コーナーを経て、ファンにとってのメインイベント

とも言える、グンソクさんの練り歩きタイムが、

 

「今から行くぞー!!」

 

という、グンソクさんの雄叫びと共にスタート。

 

舞台から消えたグンソクさんが、

最初に登場したのは3階。

3階は、こんなふうに歩いたそうで。

 

 

このルートだと、左端の人たちが

ちょっと残念だったかな…?

 

でも、3階は人数も少ないから、

ほとんどの人が近くに感じられたのでは

ないでしょうか。

 

3階の練り歩きを終え、グンソクさんが

2階に向かっている時、由美さんから

こんな注意事項が。

 

「2階はお席の構造上、

真ん中は通れませんので…」

 

お隣の人と顔を見合わせながら、

 

「真ん中ってどこでしょうね?」

 

と言ってる間に、後方で歓声が上がり

グンソクさんが来た!…けど、どこ!?w

 

私たちが後ろを向いて、一生懸命

グンソクさんの姿を探しているうちに、

グンソクさんは去り…

 

後で、こんなルートで通ったことを知りました。

 

 

前方の、丸い点が私の席。

グンソクさんは、後方の扉からちょっとだけ

入って、すぐに出て行ったようで。

 

私は、去って行くときに手を振った

“手”くらいは見えた記憶が…w

傾斜があるので、私より前の人たちなんて

全然見えなかったと思いますよ。

 

唖然・ぼう然の2階のファンたち。

そこに由美さんの、

 

「皆さーん、満足して

いただけましたかー?」

 

という問いかけが。

2階は一斉にブーイングww

さらに、私より前の人たちが、

腕をクロスさせ大きな×を由美さんに

示したものだから、由美さんは、

 

「あら、どうしましょうあせる

まさか×がくるとは思わなかったわあせる

 

とオロオロwww

 

2階のぼう然とした空気は落胆、

そして悲しみへと変わり、まるで

お通夜のような雰囲気に。

1階を通ってステージに戻ったグンソクさんも、

その雰囲気を肌で感じたはず。

だから2日目の変更に至ったのでしょうが…

 

私はといえば、その時は、

 

「仕方ないか…」

 

というくらいの気持ちでした。

開演前にお隣の人と、

 

私「前の通路、通りますかね?」

隣「う~ん…わからないな~。

あまり期待しない方がいいかも」

私「そうですよね、期待しないでおきましょう」

 

みたいなことを話していたし。

それでもやっぱり、少し期待してたけど、

構造上の問題なら仕方ないし…

まぁ、

 

パシフィコ横浜を設計

した奴のあほんだら(−_−#)

 

くらいは思いましたが…

なんで左右に突っ切れる通路を

作っておかないんだ!ってww

 

そして、翌日の夜。

2日目に参加した人たちが、

続々とレポをツイッターに上げてきました。

それを見てみると……

 

「グンちゃん、2階の通路も

全部回ってくれてありがとう」

「まんべんなく歩いてくれたから、

すごく近くで見れた♪」

 

ほぉ~構造上、歩けないところを歩いた…

ということは…

 

あ、そうか!突貫工事をして、

左右に突っ切れる通路を作ったんだな、

さすがリッチなグンソクさん♡

と、私は感心した…

 

わけないだろー!ヾ(*`Д´*)ノゴルァ!!

 

もうね、次々にあがる喜びのツイを見て…

 

 

完全にジェームズ状態www

 

「グンちゃん、歩きながら、あーそーぼ♪

泣かないで~うなぎたち♪って言ってた」

 

なんてツイを見た時は、

 

泣きたいのは、

昨日のうなぎじゃー!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

とマジ悔し泣きwww

グンソクさんごときで泣いたのなんて

初めてですよwww

あ、ちなみに、うなぎ=グンソクファンでございますw

 

泣いてたファンは私だけではないようで、

 

「悲しすぎる」

「知りたくなかった」

「昨日の2階は今日の踏み台にされた」

 

と、1日目の2階席の人たちの

嘆きのツイも、喜びのツイの間に流れ…

 

そんな時にアップされた、これ。

 

 

大成功…?

2階席…1,000人ものファンを

悲しみのどん底に突き落としておいて大成功…?

 

非常にムカついた私は、

提出せずに持ち帰っていたアンケート用紙に…

 

 

本日の公演の感想…不満。

 

 

1日め歩かなかったんなら、

2日めも歩くな!マジ傷ついた!

 

と殴り書き、FAXで送信www

ちなみに、公演のアンケートに回答したのは

初めてです、怠慢ファンなのでw

そして、こんな時でも「ネタになる」と

写真を撮っておく私、ブロガーの鏡www

 

私は、1日目に歩かなかったことについては、

がっかりはしたものの、文句はありません。

2日目の変更にはグンソクさんの意思が

入ってると思うけど、1日目の時点では

グンソクさんはただ、スタッフが事前に決めた

ルートを通っていただけだと思うし。

 

ファンクラブのコメント欄にも、

当日、後方扉のそばにいた人が、

 

「グンちゃんは、階段の方に足を向けてた。

でも、スタッフの人たちがそれを遮って、

扉の方に誘導してた」

 

と証言してましたから、グンソクさんは

階段を降りようとしてたんでしょう。

でも、歩くルートを決めるスタッフが、

 

「狭い通路は危険」

 

と判断したんでしょうね。

余程、私たちファンは、スタッフから

信頼されてないんだな…ちっ…

 

私が腹が立ったのは…

 

あ、ここからは、完全に1日目2階ファン目線の

意見なので、2日目に2階にいた方はスルーして、

思う存分幸せな思い出をかみしめていて下さいね、

しゃくだけどw

 

で、私が腹が立ったのは、

1日目に歩かなかったことではなく、

2日目に歩いて大きな差

つけてしまったこと。

それによって、

 

「構造上、歩けないんだ…」

 

と思って自分を納得させた1日目のファンの

気持ちを大きく傷つけ、そして

怒りへと変えてしまったんですから…

 

もし私がグンソクさんの立場なら、心を鬼にして、

2日目も1日目と同じルートを通ります。

2日目の人は、1日目のことを耳にして、

ある程度の覚悟はできてたでしょうから、

 

「構造上、歩けない」

 

と押し通します。

それが両日のファンの心の傷を浅く済ませる

最善策だと思うから。

 

私、グンソクさんって“天然(天然ボケ)”っぽい

ところがあるように思うんですよ。

知能は優れているし、気遣いもできるんだけど、

どーも人の気持ちを汲み取る能力に乏しい気が…

特に女性の気持ちに疎い気が…w

 

グンソクさんが3階~2階~1階と移動

している間に、由美さんがこんなエピソードを

話してくれました。

 

グンソクさんの司会を3回目にした時、

 

「あれ?どちらかで

お会いしてますよね?」

 

とグンソクさんに問われ、

 

「はい、2回、司会してますが」

 

と答えた由美さん。

するとグンソクさんは、

 

「声でわかりました!」

 

とあっけらかんと言ったとか。

それで由美さんは、自分の顔は

記憶に残らないくらいありふれてるんだな…

と思ったとか…

 

これ、ものすごく失礼だと思いません?

こうしてグンソクさんは、その天然さで、

多くの女性を知らず知らずのうちに

傷つけてるんだろうな~と確信しましたw

 

今回も1,000人もの女性の心を

傷つけてしまいましたから、

その中からファンをやめる、あるいは

いったんグンソクさんから距離を置く人が

出てくるでしょうね~。

 

「もう心が折れました…」

「一緒に行った友人は

卒業すると言ってます」

 

とか、ファンクラブのコメント欄への

書き込みがありましたから。

 

グンソクさん!入隊前にファンの心を

がっちりつかもうと開催したファンミが、

逆効果になってますよ!www

 

え?お前はやめないのかって?

やめませんよ…文句は言うけど…w

なぜならグンソクさんがおもしろいから。

私にとっては、

 

おもしろければ

すべてよし

 

なのでwww

こうして、度々起こるゴタゴタすら

私にとってはおもしろいのでww

ゴタゴタの当事者になったのは

初めてですがw

 

まぁ、今回のファンミだって、

私の繊細なハートを傷つけられはしたものの、

チャン画伯の実演という貴重なものを

拝見することができたし。

 

2日目はファンが次々にグンソクさんに、

 

「アニョハセヨ~」

 

と、ご挨拶する感動的なVTRが流れたらしく、

その差についても不満を述べてる人が

いましたが、私にとってはそんなVTRより

チャン画伯の実演の方が価値があるし。

 

なので、グンソクさん、あなたを、

 

許してあげます

(↑どこまでも上から目線w)

 

ファンミ当日には、ふたりのブロ友さんから、

お誕生日プレゼントをいただきました♪

 

 

袋や容器からして、おしゃれ~♪

で、中身は…

 

 

かわいいエコバッグと、素敵な美容グッズ。

グンソクさんに傷つけられたハートが

癒されましたw

Rさん、Kさん、ありがとうございました~♡

 

そして、この記事を読みながら、

 

「グンちゃんは天然なんかじゃない!」

 

と、ムッとしてそうなKUちゃんからは…

 

 

さくら色の琉球グラスをいただきました♪

わざわざ今日着くように郵送してくれたんですよ。

ありがとうございました~♡

 

実は今日、私の誕生日でして。

そして、誕生日に始めたこのブログも

無事、2歳になりましたチョキ

 

2年間続けられたのも、皆さんが訪問して下さり、

うんざりするほど長い文章を読んで下さるおかげです。

いいね!やコメも、書くエネルギー源になっています。

 

本当にありがとうございました!

そして、これからもよろしくお願いいたします!

 

see you!キスマーク

 

 

(チャン画伯の絵、パシフィコ横浜の座席図、

ジェームズとグンソクさんの画像お借りしました)