パーソナルヨガクラス | 奈良県天理市 Yoga Place Nadi ~ヨガで癒しのある生活を~

奈良県天理市 Yoga Place Nadi ~ヨガで癒しのある生活を~

★ヨガインストラクターHISAYOの日記★

Yogaのこと❤趣味のこと❤・・・
伝えたいこと❤・・・

ヨガでココロとカラダに潤い与えるお手伝い。
奈良県天理市 Yoga Place Nadi

笑顔と感謝を胸に・・・


パーソナルヨガクラスが人気

Harmony with yourself

自分と調和する

90分クラス

■ 対面・オンライン ■


単発受講 7,500円


2回コース/1ヶ月 13,500円

1回目レッスンから1ヶ月間有効

4回コース/2ヶ月 24,000円

1回目レッスンから2ヶ月間有効

非公開インスタグラムに招待

セルフケア動画視聴可能




カウンセリング
寄り添いシートを記入していただきます。
・お悩みは?

・どんなふうになりたいのか?

・などなど

シートに基づきお話をお聞きしていきます


呼吸法

その時に必要と思われる呼吸法を行ったり

日常に取り入れてほしい呼吸法を提案


あなた時間(運動・ヨガ・癒し)

この時間はカウンセリングに基づき、あなたのためにカスタマイズしていきます。

基本的に

・ウォーミングアップ(セルフマッサージ含む)

・ヨガ(運動など)(緩める癒しなど)

・クールダウン、休息


ヨガのポーズにとらわれることなく、

セルフマッサージやストレッチなども行います。

ゆるめる・つかう・ととのえる


ゆるむことで、
     本来の自分に還る。
つかうことで、
      活力が生まれる。
ととのえることで、
      安定と快適を。

ご希望の方、必要な方にはヨガニードラや瞑想も取り入れます。

フィードバック

体の使い方や日常で心がけてほしいことなどをお話します。

自宅でやってもらいたいセルフケアなど、寄り添いシートに記入します。

感想や質問もこの時間に。



Yoga Place Nadiで提供する

パーソナルクラスは、

ヨガのポーズにとどまらず

様々な方法で寄り添います。

体を整えるにとどまらず、

心を育むことを大切にし

より豊かな日常を

そして

美しく、強く、しなやかに

輝くあなたを応援します。



肩こり、腰痛が楽になった

→姿勢が整い呼吸が深まったからと自分で気づいておられることが素晴らしい


クヨクヨしなくなった

→チャクラや五大元素を知ってよかった。


側弯症を受け入れて前向きに

→変えられないものを受け入れる。その言葉に心が楽になった


体がとにかく楽

→足指のマッサージのおかげかも


職場でのイライラが少なくなった

→ヨガ哲学の話を思い出す


マンツーマンがありがたい

→自分の体に寄り添って動ける


などなど


私の経験と知識、今できる最善を尽くします。

変化はご自身が気づくもの。

もちろん、写真で変化を見たい方には写真撮影もしています。


例えば、

■前屈ができない方

腿裏が硬いからですね!!と言われ続けてた方。実はお尻の硬さだった!

目からウロコと。


■反り腰と思っていた方

反り腰ではなかった。背骨のS字カーブが逆カーブになっている


■側弯症の方

治りはしないけど、気をつけたいポイントを知って体が楽になった


■股関節が硬い方

骨格模型で説明して、緩める筋肉を明確化


■治療目的ではありません■

■本来の自分に還る■

■不調も受け入れる■

■できることをする■



ヨガ時間が日常生活をより快適に過ごすための時間となれば嬉しいです。


グループレッスンではカバーできない、

きめ細やかなサポートをいたします。


ヨガ指導歴10年以上、

インストラクター養成講座アシスタント講師としての経験など

そして持ち前のコミュニケーション力を強みにしたパーソナルクラス。


観る、伝えるに磨きをかけました。

建設的なフィードバックが、自分と調和することのお手伝いになると信じています。


自分と調和する

Harmony with yourself


心や体の不調和に気づかないふりをせず

向き合って、

変えられるものは変える

変えられないものは受け入れる

ポーズ(体)は安定と快適を!

心は穏やかに!

調和を大切に寄り添います。