今朝…

5時半のグランドはまだ薄暗く

空は一面オレンジ色🍊🍊🍊

あまりにも広くオレンジ色で…

なぜかちょっとゾッとしたりした😅

はるサンがお仕事済ませるタイミングで☔️

雨が落ちて来たのでさっさと帰宅🚗DASH!


久しぶりの雨の匂い…

懐かしい感じさえしました


今も雨が降っています

カラカラに乾いていたから

恵みの雨のように感じますね😌


さぁて…と😊

はる家のお盆の様子を♡


と言っても特別なことは何もなく

それぞれ皆んなが元気でニコニコと

お参りに来てくれて

有り難くて幸せなお盆でした😉


ニィニ家が供えてくれたのが…👇


阿波の和三盆糖を使った

あんこで作ったお花たちが目を引く

『おはぎ』でした🌺🌼🌹


少し前…

NHKの番組で取り上げられたお店の

『花輝』はなひかりというおはぎで

大評判らしくsold out必至ビックリマーク


もちろん!

お嫁チャンが手配したようで


『本当に気の利いたモノを

 よく知ってるね〜😊』と言うと


『見かけに依らずオシャレさんでしょ私❣️』

とお嫁チャンは満面の笑み😁


お供え一つで家族みんなの会話が弾み

笑いの絶えないお盆の夜

過去と未来が繋がり混ざり…


きっと

亡き義父母も笑って見ていたような

気がします♡

ため息が出るほど美しくて✨

食べずに眺めていたいくらい💖


でも

早めにお仏壇から下げて

夕飯の後にもかかわらず

ペロリと美味しく頂いちゃった音譜

(悪くなるとイケナイしね!)

優しい甘さで美味でしたOK

やはり甘いものは別バラでしたよ🤣


さあビックリマーク

夕飯も

デザート?も終了となれば…


次はアレですよ!アレ😁


長くなりそうなので

ーつづくー