ブラン奮闘記 19〜引き寄せられる出逢い〜 | JAMのじゃむ 【 CBR600RR コニカミノルタカラー と保護犬との生活】

JAMのじゃむ 【 CBR600RR コニカミノルタカラー と保護犬との生活】

北の国で…つれづれにダラダラ生きてます
愛馬:CBR600RRコニカミノルタカラー(愛人:ミノル君)そろそろ冬眠準備開始

H29.4.3 保健所から来た ブラン君 登場
しばらく育犬奮闘記お付き合い頂ければ幸いです

週末に天気が良ければ、バイクを出せると思いながらもう何週間通り過ぎただろうか…

もう7月が始まってますね一年の後半ですね。みんなたくさんバイク乗れて羨ましいな

さて、土曜日…晴れていれば出掛けよう!と言いながら、パッとしないので、もう限界を迎える家電製品達を切り替えるべく、凄く久しぶりに電気屋さんに行きました

そして日曜日!!!
朝から雨…だが降っているのはこの近辺だけの雨雲レーダーの様子

よし!出掛けてみよう
ブラン君を乗せて北へ向かう

目的は『音威子府蕎麦』真っ黒い蕎麦です
それと、音威子府の奥地で川遊びと今月解禁になった山女魚を釣りに🎣です

先に腹ごしらえしようと音威子府駅に向かうと、何やら人がワラワラ
様子が変だなと思うと、なんと!売り切れ

凄い人気ですね鉄男さんとバイカーと蕎麦食べに来た人で田舎の村駅舎が混んでました

後から違う所が空いていれば食べようという事にして渓流に向かいました

ポイントにつくと身体に綺麗な水玉模様のバンビさんが食事中でした

{DFE84E1D-2365-4A5C-B9A5-06C162C2EC9C}

ちょっと場所をお借りしますよー!

ブランは散策でとても嬉しそうに色々匂いを嗅いだり川に少し入ったり水たまりを覗いたり ウンウンしたり(笑)

虫はまだ少なかったのですが、一応、虫除けハッカと犬用スプレーを身体に塗り塗り

その時!ブラン君の会心の一撃で
私は岩から足を滑らせ
左足をダメージの川にドボンしてしまいました(´Д`|||)

ふ、不覚
{10191A49-5E72-47B4-A9CD-CA24CD7A9B35}

やーいやーい!!
ずっとしっぽを上げてご機嫌な犬様🐕

その後、蕎麦を食べに国道沿いの別の店へ
…あ!まだ暖簾あがってランチやってる!
{C6468C7F-144C-43C1-9317-27F0C19E06DD}

この黒さ!
旦那さんはミニ焼豚丼頼んだら、マヨネーズを一本ボンっとくれたのが、キューピーではなく、味の素のマヨネーズだったのが個人的にはとても好感が持てた(笑)

音威子府蕎麦は黒く輝いてて弾力があって喉越しの美味しい蕎麦でした((∩^Д^∩))

その後、美深の道の駅に寄って国道275号から遠回りで川に寄り道しながらの帰り道
偶然寄った母子里(モシリ)クリスタルパークでトイレタイム…
カフェが☕️あるのに気づきブラン君を歩かせて近くまで行くと、遠くから満面の笑みで近づいてくる犬が!

『うわ!まじ?ノーリードだ!ちょっと待った!』
旦那さんに逃げるブランを任せて、私はその子とブランの間に入る
噛まれるかな〜とは思いましたが

運良く愛想の良いシニア犬でブラン君と遊びたいだけの子でした
飼い主さんが慌てて外に出て来てくれてお話を聞くと、
もう店を閉めて帰るだけでお客さんも居なくなったので離してたそうで
全力で謝ってくれたので何事も無かったし、怪我も無かったし大丈夫ですよとお話しました

お話をしてみると人柄がとても好感持てる方で、ワンちゃんは実は2カ月前に動物愛護団体から卒業した子だという事が分かりました
なんか縁を勝手に感じてしまいウチのも保護犬だという事を言うと話が盛り上がり

もっと犬を自由に走らせてあげたいからドックランも始めたけど、誰も来ない(笑)
ゆくゆくは向こう側(とんでもなく広いパークゴルフ場)をドックランにするつもり
と教えて頂き

ドックランの中に水遊びできるコーナーあると良いなーって勝手な提案をしておきました(笑)

すると…『下に流れる小川には朱鞠内湖などにいる伝説のイトウ(淡水魚最大級の魚)
が繁殖期に綺麗な赤色で居る時あるんだよ、浅い川だから犬を遊ばせても良いんだよ』と教えてくれました

話に夢中になり、カフェの写真やワンちゃん『星矢』君の写真を撮るのを忘れましたが、チラシをくれたので今度はカフェで食事をして来ようと思います

帰宅してからfacebookなどを見ると、
幌加内の豚の美味しそうな手作りソーセージが載ってて
旦那さんと
『あーーー!何で食事して来なかったんだろ〜ーー!!勿体無い』と後悔してました
{FEC17C94-F68A-4386-8978-E2A4F0EE9F90}

ふむふむ…

俺は怖かったよ…
{3CD838B3-5614-4D16-8833-A67D84AECA5C}

食事に行ったらまたブログに載せたいと思います

ブラン君は車から降りてくれないかも知れませんが💦

星矢君とも仲良くして欲しいと飼い主は勝手に思うわけで

鳥の鳴き声や広大な遊歩道
偶然寄ったには
とても穴場というか素敵な出会いをした気がします
ブラン君と出掛けなければ分からなかった出逢わなかった事が最近たくさんあります

不思議だ!