10連休

皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

私は

旦那さんの実家に帰省する以外は

ゆるゆると

自宅と自宅周りで

過ごしていました

 

ほぼ

どこにも出かけず

 

SNSから

流れる楽しげな旅行先の友人の写真に

 

”楽しそうだな~”と

感じるものの

 

以前のように

 

”私もどこかに行きたいーー”→”どこ行こうかな~”

 

みたいな気持ちにはならない

 

最初は

”仕事が気がかり?”

”体調悪い?”

 

なんて

自分に聞いていたけど

そうでもないみたい(結構自分のキモチに疎いw)

 

”どうした私?あれっ”と思いました

 

おととい

ちょっと近くのカフェまで

歩いていく間

 

太陽の日差しを浴びて歩いていたら

 

それだけで

なんだか

体が喜んでいる感じがしてる

 

”あー今これがいいのね”

 

体の声が聞こえてきた

 

”遠くに行きたい””何かしてないと充実していない気がする”

 

と思わなくなってました

 

最初は

”年齢的なものなのかな・・・”って考えなくもなかったんですが(笑)

 

どうやら

違うみたい

 

本当は地方にある気になる書店に

一人旅をする予定も立てていたのだけど

それも

なんとなく行くのをやめてみまいました

 

それも

”今でなくていいかも”と思えて

 

”今、ここで、絶対”

 

という拘りが抜けてきた感じというか

 

 

ある意味どうでもいいというか

 

形でなくて

 

”今これが気持ちいい”でよい気がして

 

これって

この10日間があってこそ

気がついたのではないかな

 

そんな気持ちがしています


きっと

今必要なことが自分に起こっている気がします

 

では

また