君塚さんのオンラインクラスに

5月から在籍中

"同じ内容をやるよ"と
言われつつも

メンバーも違えば
話題のテーマが変わるので

やっぱり
聞きたい

と思いつつ


でも
どこかで

"何度も同じ内容(同じに近いこと)聞いて
わからないってあんたったらどんだけどんくさいの!"

って

自分ツッコミが入り

なかなか参加表明ができない

心の中で
"いい加減にしなさい"という言葉が聞こえる 

いや
ガンガン流れる



"やっぱり私が馬鹿だからかな"

弱気になる

"でもやっぱり違う内容もやるし"

揺り戻す

ブレブレする


結局
最後の1名というメールが来て

反射的に申し込む

なんだ
結局申し込むじゃん

"もう
やるかやらないか
考えるのに疲れたー"




"何やってんだろう"

そう呟きながら
考えていたら

"正しいにこだわっているから"

とジブンが答えてきた


そもそもに
"正しい答え""正解"って何だぁ?

"何が起こるかなんてわからない"

"何が正解なのかわからない"

んじゃないの

"絶対、これじゃダメだよね~"はあるかもしれないけど

"これが唯一の正解"はないんじゃないの

じゃあさーーー

じゃあさーー



やってみるしかない

ってことじゃない?

じゃあ


やってみる



以上

おしまい(笑)

心の中で

"おしまい"  って

テロップ流れて

苦笑いした




結局
ゼミも
すべてのゼミに参加することにした

"ついていけないかも"

とか

"何やるのかも"

まったく
考えず

投げれる球を
受けれるだけ
受けることにした

今日は
8月に知り合った
大好きな麻代さんのゼミに参加表明の記念すべき一投稿目を投稿


かなり
満足  へへへ


いや
かなりの自己満足!



これでいいのだ!!

叫んでみた


この麻代さんのゼミ

ゼミに参加するだけで
自分のポンコツ度を笑い飛ばして元気になれそうな気がした


シュンシュンしちゃうようなことを
ネタに笑う


高度な技術の習得を目指す!!!


なんてね(笑)


やっぱり

心地よいを選んでよかったんだと思う

そんな麻代さんのblogはこちら⬇