今週も先週に引き続き

美術館へ

今回は
田村由香理さんのお誘いで

山岸 凉子展 光(てらす) を見るため
弥生美術館へ







今まで
"アラベスク"や"日出処の天子"くらいしか
読んだことなく

参加して
盛り上がりにかけて
ちょっと淋しかったらなーーなんて
思ったのだけれど

やっぱり
"原画は、どんな色なんだろう、見たい!"という気持ちに逆らえず
(逆らわなくてもいいけど(笑))

行って来ました

大正解❗


やっぱり
自分の足で行き
自分の目で見るという事

大切!!!


2色で描き分けられた黒の素晴らしいこと

つい
ぼおーっと立ちつくしてしまいました

青の色の複雑な色合いも
息を止めて見ちゃった


「漫画じゃなくて絵画だね」

 他の観覧されている人からも

そんなささやきが聞かれました

ゆっくりと
堪能した後は
隠れ家的なカフェで
お茶をして

まったり




まるまる福福の1日でした