15年前の今日 

私は、ガンの手術をしました。


当時、40代前半。

子供達はまさに

小 中 高校生でした。


年明けの 健康診断で


再検査 


という結果が届き あたふたしました。


でもね、

その時期 子供が荒れていて

色々大変で

自分の体調に 泣いてるヒマはなかったのが

よかったのか それはわからないですが


荒れている子供を筆頭に

気になるのが

子供達の学校と入院の兼ね合いでした。


いつ手術になるんやろ滝汗


その日程が本当に心配でした。


私のガンを見つけてくださった先生は

とてもいい方で

「セカンドオピニオン受けるなら レントゲンとか渡すから言ってね。

なるべく早い方が予約しやすいよ。ガン専門病院は予約取りにくいからね。」

と、気さくに言って下さいました。


思い切って聞きました。

「先生にお願いしたら 手術はいつになりますか。ニヤニヤ


「僕のとこ?そやなあ、3月20日〜24日あたりで出来ますよ。」

この一言で決めました。


「よし!春休みウインクウインクびっくりマーク

これでいこラブラブラブラブ


さらに 入院前に 義母さんが来てくれて

「春休みいっぱいあみちゃんの留守

頑張るよ!

あみちゃんも頑張ってね。^_^」


と、言ってくれました。 

本当に助けて頂きました。


また機会があれば ストーリー書いてみたいです。


今、15年経ち 元気にしています。

もちろん、健康診断では 今でもドキドキしますよ。


もし、手術控えておられる方や そのご家族いらっしゃったら 今 不安や心配でいっぱいですよね。

泣いても 取り乱してもいいです。


今は 医療にも

人の優しさにも

たくさん 助けてもらってくださいと

願います。



いつか必ず お返し出来ます。


応援しています桜


私も、

応援してもらいました。ニコニコ

だから 今があります。


あの時の たくさんの皆さん ありがとうございました星星星


あみは 元気です。照れ




少し前の事と思ったら〇年前だった

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する