あの日も こんな2月でした。

相応する自分の実力で


合格するはず

の 大学に、、落ちまくりました。少し前の事と思ったら〇年前だった

2月下旬。

もうすぐ高校卒業式。

進路が決まった友人、同級生がゾクゾクと

バイト、免許取得、デート❤️

に勤しむ中、、


私は 全く余裕なく、

今から入試できる学校を 必死で

職員室で先生たちに相談し 願書をもらったりしていました。

 

 そして、、家から2時間かかる短大と 1時間半の短大がまだ募集中と知り、、、

 もうやるしか無い‼️と

 不合格の涙も 吹き飛ばし、、

2時間かかる 見たことない短大に 

願書を直接出しに行きました。 


当時で乗り換え3回。 心細かったです。


その日、、雨☂️で 

何の寄り道もせず 

2時間電車🚃→歩いて短大願書だし女の子40分ほどかなあ。→2時間電車🚃


何故か 帰宅したら 


母が 出かけてたらしく

パックのお寿司が 置いてあり、、

食べまくった寿司寿司寿司寿司

で、、

何故か 

大沢誉志幸さんの

「そして 僕は途方にくれる」

が、ラジオかテレビから流れていたのを

強烈に思い出す。

前奏長い、、歌でしたね。爆笑

38年前です。 昨日のように覚えています。

 

そして、、3月に やっと合格頂きました。

泣いた。



まだ受験する 学生さん。


応援してますよっニコニコニコニコニコニコ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する