今、踏ん張っています。


ちょっと子供の事で。

こじれて。 怖いとも思う。 


第三者に 入ってもらわないと

太刀打ちできない事が 起こっています。


こんな時、、

 なんていうんかな。

少し以前と違う色で 

世間が、見えます。 


今日よくいくスーパーで 溜まったポイントを 使おうと 伝えたら、 

ものすごく 丁寧に 

残りのポイントの期限や

ポイントのお得なため方を レジの方がニコニコして

教えてくれた。 


いつもそういう時「ありがとうございます😊」とお礼を言い感謝を伝えてきたつもりだったけど


今日は、なんだか その優しさが深く 沁みた。


大げさかもしれないけど 

仕事や健康を失うくらい 

一世一代の 大ピンチを今 

体感している私に こんなに親切に優しく話してくださったことが、、沁みた。 


ありがとうございました。 

この一大事がなかったら、多分以前みたいに

ありがとうございます😊 だけだった。


それから 

ダウンジャケットが 風でぴらぴらと

はためいていた 若いお母さん。

スーパーから帰りの

車から

幼いお子さん2人を 何か 話しながら

ぴらぴらに構わずに

ベビーカー押してと、手を繋いでの坂道を頑張って上がってられたのが見えた。


 ああ、尊いな。 このお母さんは 躊躇なくお子さん達を守ってる。愛でている。


その真っ直ぐで 優しくお子さんに向ける眼差しに 

「あなたも、頑張って👍」と、言われたようで

ぐっときた。



私は アラカン。 


時間は、永遠にはない。 


今日は

見知らぬ方々から パワーを頂いた。

もちろん、MAXに心配してくれる 周囲の人たちもいてくれる。


いつも ありがとうございます。

こうして 読んでくださった方々も

ありがとうございます。


きっと乗り越えよう。

きっと乗り越えよう。


きっと 光は見える。

そう信じて 頑張る💪。