前回も書いた 3DKの団地時代の事です。^_^



小学生だった私と次女姉の話し。ウインク


子供の頃って

日曜日に限って何故か 

早起きだった人多いんじゃないかな照れ照れ


ある時の 日曜日の朝

私と次女姉は 

まだ両親起きない時間に 

2人で 

台所に立ち、、


「サラダを作ろう🥗🥗🥗‼️」

と言う事に、なり

冷蔵庫を開けて マヨネーズやトマト🍅だったかを元気よく出してました。


そこで、、

「キャベツ🥬がないやん。」

と言う事になり、


「キャベツがない〜ニヤニヤ


「キャベツがない〜ニヤニヤ

帰りたくなる場所

と、次女姉と合唱していたところ、、


団地の続きになっているベランダから

何か聞こえてきて、、


おとなりのおばちゃんが

「あみちゃーんとお姉ちゃーん」


と、呼んでいて、、


「はーい🙋‍♀️🙋‍♀️^_^」

と、2人で顔だしたら、、なんと

おとなりのおばちゃんが、キャベツを

片手に持ち、、

ベランダ越しに、

「キャベツ🥬使って

 

 

 と、差し出してくれていたのです。


めちゃ恥ずかしくて、

一応 断りましたが、、

 ちゃっかり 頂きました。😅✨


台所に戻って 2人で しゃがんで 声を押し殺しながら 

おばちゃんに聞こえていた

恥ずかしさや

ベランダ越しにキャベツ受け取った自分達に爆笑🤣が止まりませんでした。

  

その後 多分 母が めちゃくちゃお礼を言いに行ってたらしい事を 聞いた気がします。


当時は、独身OLだった おしゃれ💅な

おとなりのおばちゃん、、

 よく可愛がってくださいました。


中学生で、私が引っ越してからは、、

キャベツくれたおばちゃんに

一度も、会ってないなあ。


どうしてるかな。会いたいなあ。


おばちゃん、、ありがとうございました。

キャベツ見たら 時々思い出してます。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する