義母さんが、、

帰省するたびに 

食べものを持たせてくれる。


このご時世 ありがたい。


歳おいてなお、

「遊ばせとくのはもったいない。^_^」


と、大根や白菜、ネギを植えてはる。

私には、出来ない事やから 

リスペクトしています。


けど、、、どう考えても もったいないと思うのがあって、、


トマト🍅


毎回5個くらい くれます。


しかも 週一 回ってくるらしい業者さんから

わざわざ買うらしい。 


今、オットと

2人暮らしやし そんなに頻繁に食べられへん。


50回は、

おかあさん、私、トマト🍅

ちょっと 苦手やねん。


と、伝えています。

全く認知症もなく まだまだ銀行に走ってる

義母さん。


そやのに、お正月の帰省に持たせてくれはる中にも

トマト🍅が途切れることはない。


しかも、、時々 ちょっと芯が多くて、、

夏ほど お味も濃厚やないことも。🥲

トマト関係者の方々すみません。



今、トマト🍅は夏でも高い。


そのトマト買うお金、、ください。

おかあさんの 好きなものをトマトの代わりに買って食べて、、。


て、本心は思います。


言われへんけど。

義実家のカラー的に。

騒動になるから滝汗