職場まで、

信号🚥に

かからなければ

自宅から5分で到着〜^_^。



「近っニヤニヤ

よく言われます。

「そんなん、歩いたら?」

たまに言われます。

私の通勤手段ははい。

殊勝な心がけの 仕事始めたばかりの頃は 歩いてみた。


しかし、、歩くのに適した道は


 登り詰めてからの~

めちゃくだり~ 30分,



車道横に歩道あるから

そっち通れば坂道ないけど、、

ちょっとした まあ狭い町なので


「あ、、あみさん 歩いてはるわ。」

「ダイエットか、節約やな。」

「老けはったな。」


など目撃率高し。

逆に、私も歩いてる知り合いをたまに見かけます。


そんなこんなで、、

車で5分。


といえど、、

実は 踏み切りがあり、微妙な

電車とのせめぎ合いが 

セッカチの私には毎朝 スリルありすぎる。スター


踏み切りと 信号🚥のタイミングが合えばいいけど、

私の前で 信号🚥変わって

まあた 3分待つ時 

毎回あと5分早く出発しなかった自分を呪う。滝汗


 さらに、この踏み切り 朝 

学生が通る時間にかちあう⏰、、

その学校の先生方が、ご丁寧に 🚗に頭を下げて学生をお通しされる。

 当たり前で、、正しい。

素晴らしい大人の態度です。


しかーし

余裕がない時

「はよ、行ってくれ〜😅😅😅😅😅🎉」

 と、表情バレないように つぶやいている。

  スミマセン叫び

 

  そんな通勤するようになって 6月で10年になります。 

  私よ、、なかなか頑張ってゐるな。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する