尊敬する方からの 助言もあり 

筆ペンですが 最近写経をしております。😊😊 


大昔、小学生の頃 お習字を習いたかったのですが 両親が教育熱心で 

「習字?おとうさんが教えたる。わざわざ習いにいかんでいい。」 

「塾に行きたい? 家でおしえたる。」

という感じで 母も隣でうなづいてました。  

そんなものなんだなあ。と特に疑問なくでした。😅


習い事は、、

習字でなく 何故か

上達の遅ーい、ピアノ🎹を習っていました。😄


 

大人になるにつれ 自分が書く文字って 案外 人に見られたり 漢字を聞かれたりがあるし

やっぱり 綺麗な字の人っていいなと思ってました。

それでも 特にアクションも起こさず 暮らして来ました😊😊。


でも ここ数年 お寺神社⛩が好きで 少しお習字が

身近になってきました。


写経って

、縦に字を書くことも 新鮮です^_^。

  余白にたまに いつも思ってる事や 

「あー。もうあかん🤣」という心情を書くこともあり、 書いてる間は 淡々としていて 

違う自分みたいに感じる事もあります^_^。


しばらく続けまーす✨✨💕 

→ 練習は 裏が白い広告とか笑笑。