こんにちは飛び出すハートショコラですウインク

 

このブログでは発達障害グレーゾーンの息子と赤ちゃんぴえん

更年期真っ只中の40代シングルマザーの私がニコニコ

あまりに子育てが辛くもうやめてしまいたいとさえ思ったけど

 

何とか二人で幸せに、精神的にも経済的にも豊かに暮らしていくための

ヒントや心構え、体験談などを発信できればいいなと思っています飛び出すハートキューン

 

 

ぜひ私の自己紹介を読んでみてくださいね照れ

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます!!感謝ラブラブ

本日も1クリックを

何卒お願いいたします飛び出すハート

 

 

おいでおいでおいで

 

ピンク音符1日1クリック頂くととても喜びますピンク音符

 

人気ブログランキング


 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
 

ありがとうございます口紅
 

 

前回の記事はこんな感じ

 

学校へ行きたくないといった息子が行った先

 

 

発達障害グレーゾーン息子特に

自閉症スペクトラムの疑いあり

とりあえずかかりつけの小児科に到着

 

 

自閉症スペクトラムだからなのか

発達障害だからなのか

とにかく息子は病院が嫌い大泣き

 

 

今回の小児科受診

なんと7年ぶりびっくりマークびっくりマーク

久しぶりすぎて受付のシステム変動にまごまごする私

 

 

ちなみに息子は、風邪もひかない

コロナにもかかったことない

その点ではめちゃくちゃ健康で優秀

 

 

 

今は小児科では何か流行っているのか

ものすごい混雑、予防予防

とにかく待つ、息子もおとなしく待つ

 

 

 

二時間後やっと診察

他の患者さんは手足口病とか

RSウイルスとかなのだと思う

 

 

なのにいきなり死にたいって言っています

っていう自閉症の息子の診察

そりゃ面食らう煽り

 

 

先生もとりあえずどうしていいのか

分からない様子でこちらが

説明しようとしても

 

 

 

 

 

 
 
 

あ~~はいはいネガティブ

わっかりました~~~

って本当わかってるのか?

トラブルに巻き込まれたくない

感がものすごいオーラ出てている

 

 

とにかく息子が

 

 

 

 
 

死にたい、殺してくれ

何もしたくないぐすんぐすん

 

ということを言ってること

普段は学校へは行っているが

受験のストレスもあると思う

 

 

ということを親目線で

医者のはいはいの合間合間に伝えた

 

 

 

確かに精神科ではない先生に

症状を話すのは専門外だから

やめてくれと思うのかもしれない

 

 

 

でも、入り口がここなんだから

それなりの対応をしてほしかった。

とは思ったもののすぐに

 

 

 

大きな病院への紹介状

を書いてくれた

診断名は

 

 

 

 

適応障害

 

 

 

 

 

 

はぁ…診断する気全くないね

この医者

何でもかんでも適応障害

 

 

とりあえず適応障害で

診断書いておくので

詳しいことは心療内科の先生へ

 

 

ってことらしい

 

 

ほんとの適応障害の人に申し訳ない

文句言ってても仕方ないので

とりあえず大病院へ連絡したら

 

 

 

初回診察は予約が取れないので

待つかもしれませんが、都合のいい日に来てください

 

 

 

とのこと。

早速明日行く旨お伝えして

その日は病院はお終い

 

 

息子に

 

『今日はこの後学校はどうするの?』

 

 

といっても

無視えー

 

 

『明日も病院へ行くからお休みかもよ、それでもいいの?』

 

 

 

といっても無視プンプンプンプン

まぁ返事がないのが返事かな

 

 

そのまま家に帰って

息子は布団へもぐりこみ

 

 

私も久しぶりの病院で

疲労困憊

息子を気遣う?

そんな事到底無理

 

 

 

 
 

はぁちょっと不満

そんな姿見たくない

なぜどうしたらよくなるのか考えないの?

 

ただただ泣いているだけの息子

励ますことに疲れた母親

 

 

自閉症スペクトラムグレーゾーンの息子

には何を言っても通じないのでしょうか

 

 

こんな様子で

社会にでられるのでしょうか?

 

 

そのまえに私がこの子の

ために神経をすり減らしすぎて

カサンドラになってしまうのでしょうか

 

 

続きます

 

 

発達障害の子やグレーゾーン子を

育てるのはとても大変なことです悲しい

 

 

フルタイムで仕事しながら

お子さんのケアをするのは

努力とか根性ではできないと思いますびっくりマーク

 

 

カウンセラーの資格取得
女性のための自立相談応援
シングルマザー自立応援活動


をさせていただいていますが

やはり子供のケアを優先したからなのか

離婚される方が多い気がしています。

 

 

夫婦の意見の食い違いを

子供に毎日のように見せる

そんな生活したいですか?

 

 

別の道を歩きたいけれど歩けない

なぜなら経済的に不安だから…

 

 

 

子育ての悩みにっこり

女性のための経済的自立相談応援ニコニコ札束

ちょっと聞いてみたい方ニコニコ

 

LINEからお気軽にとうぞびっくりマークびっくりマーク

 

LINEを用意しました飛び出すハート

チョコチョコお気軽にお友だち登録をチョコチョコ

 

 

ライン公式登録してね