こんにちは飛び出すハートショコラですウインク

 

このブログでは発達障害グレーゾーンの息子と赤ちゃんぴえん

更年期真っ只中の40代シングルマザーの私がニコニコ

あまりに子育てが辛くもうやめてしまいたいとさえ思ったけど

 

何とか二人で幸せに、穏やかに豊かに暮らしていくための

ヒントや心構え、体験談などを発信できればいいなと思っています飛び出すハートキューン

 

 

ぜひ私の自己紹介を読んでみてくださいね照れ

 

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます!!感謝ラブラブ

本日も1クリックを

何卒お願いいたします飛び出すハート

 

 

おいでおいでおいで

 

ピンク音符1日1クリック頂くととても喜びますピンク音符

 

人気ブログランキング


 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
 

ありがとうございます口紅

 

 

 

発達障害を疑う息子の行動~幼稚園入園編~

 


今は中学三年生の息子ですが

昨日の今日にもしかして発達障害かもしれないと思ったわけではありません

 

 

ちなみに私の息子は発達障害と

病院で診断を受けてはいません

 

 

これもまた自閉症の性格

なのかもしれませんが

とにかく病院が嫌いですプンプン

 

 

検査に行こうと言っても

全くいうことを聞きません

 

 

なので私が勝手に思っているだけ

とも言えますが、色々な

発達障害のチェックシートを

やってみたり、毎日の生活を

見たうえでの判断となっています

ご了承願います。

 

 

私の息子はとにかく小さいころから

気にしない子供でした。

自分の世界に入り込み

あまり他のお友達と遊んだりできない子でした

 

 

滑り台などに並んでいても

他のところをぼーっと見ているので

すぐにほかの子に順番を抜かされますネガティブ

 

 

ですがそのことに全く気づかない

何となく並んでいる子でした。

 

 

そして小さい頃から

全然お片付けができませんでした

 

 

 

 

本を読んだら片付けよう

おもちゃを出したらしまおう

コップで飲み物飲んだら片付けよう

 

 

何度言っても一緒にやっても

一人だとやりません。

それどころか知恵はあったので

 

 

ママこれあげる~~~口笛口笛

 

 

といって私に全部丸投げしてました

 

 

まぁまだ小さいからできなくて仕方ないか

 

 

と思っていたのですが

さすがに幼稚園になると

おかしいと思い始めました

 

 

でも私の事が大好きで

いつでもどこでも

 

 

ママ~~~目がハート目がハート

 

 

と走り寄ってきて

他幼稚園のママさんたちを

メロメロにしていました飛び出すハートキューン

 



そんな可愛さに私もついつい

まぁそのうちできるかと

放置してしまっていました。

 

 

長くなってしまったので

また続編を書きます。

 

カウンセラーの資格取得
女性のための自立相談応援
シングルマザー自立応援活動


などの活動もしていますびっくりマーク
今後人数が集まったり、お仲間が増えたら
みんなでお茶でも飲みながらお話したいと思ってる爆  笑爆  笑


そしてその場にいるみんなが笑顔になれて愛
心軽やかに子育てができる場所を

あなたと作れることを祈っています。

 

子育ての悩みにっこり

女性のための自立相談応援ニコニコ

ちょっと聞いてみたい方ニコニコ

 

LINEからお気軽にとうぞびっくりマークびっくりマーク

 

LINEを用意しました飛び出すハート

チョコチョコお気軽にお友だち登録をチョコチョコ

 

 

ライン公式登録してね