冬と夏では
その様子が全く違うものがあるね

日本は四季がある
それは神さまからの贈り物としか思えないね✨✨

その神社に着いたとたん
想像もしなかった世界は目の前に広がったの



前回来たところとは
同じ場所とは思えないーーー😳

ハスの花がこんなに風に
池いっぱいに溢れて咲くなんて
知らなかったよぉー

しかも、、背が高いんだね!



ピンク色したその美しい姿に
そっと触れたくなる



ツボミもデッカイーーーーっ!

このツボミ達が一斉に満開した様子も見てみたい💕



うひゃーコレはすごい😍
こんな光景見たことない
綺麗✨✨綺麗✨✨綺麗過ぎるぅーって
大興奮する私を見て

初めてここに来たマミちゃんは

はるえさん
そんなに前と違うんですか?

と不思議がっておられました

地元ではきっと有名な映えスポットなんだろうね!

けど

私の目的は神社の方っ⛩️



以前、参拝した時は
大勢の参拝客がいましたが、、

この日はなんと貸切状態🤣🤣

以前は神社の貸切状態ってわりとよくあったけど
空前の御朱印ブームからか、、
神社は何処に行っても
人で溢れていることも多くなりましたもんね

神さまとゆっくりお話ししたい時は

何故か時間が止まったかのように
まるでスローモーションのように

人の波がピタリと止まり
神さまと私だけの時間が流れます✨✨

こちらの神様とは
実は少しゆっくりお話することもあり

そんな準備をしてくださったのかなぁと
感謝の気持ちが溢れました💕

あの時は神さまもお忙しいようで
改めて参拝そして、じっくりお話しを聞くことが
出来て良かったです♪

今回は数カ所、
ハーモニーキャンディのマミちゃんも
同行しましたが

ハモキャンメンバーさんや
お仲間さん

そして
私のクライアントさんや
塾生さんにも
こんな光景を見せてあげたいね

なんてマミちゃんと話に花が咲きました🪷🪷

聖地や神社はもちろんですが

旅は

どこに行くかも大事ですが
誰と行くかはもっと大事だと思います✨✨

その時の気の合う仲間、
気が許せる仲間と
共に同じ時間を過ごし、
同じテーブルでご飯を食べて
同じ部屋でゆっくりすることも大事です💕

一緒に旅が出来る仲間がいることは
本当に幸せなことですね🍀🍀


いつかみなさんと
また一緒にこんな旅が出来たらいいなぁと
心から思った私でした✨✨