7月最初の県外出張です😊

今回はハモキャンのマミちゃんも
愛知県のお客様に個人セッションします💕


私はと言うと
アレですよ、、アレをしに、、
ちょっくら行って来ますぅー😚

アレって何って話ですが、

お呼びになったあの方々とのアレをしに
ある場所まで行くのです🤣🤣
(詳しいことが言えないなら、
ここに書かなくていいんじゃない?って話ですが)

ナオとマミちゃんせっせと仕事してるのに
はるえさんはお遊び?疑惑をぬぐいたい私っ🫢🫢

てか、、、ソレ
誰に対しての言い訳?だよね!


そうそう
そうなのよね!

言い訳はいつも相手ではなく
自分にしているものよね!

ホントの自分はわかっているのに

全て許されているから
自由だって知ってるのにね

何を選んでもいい
自由と責任を知っているんだから

誰かの何かの許可はいらないはず

そして
自分への言い訳もいらない

自分がやりたい(やりたくない)って思うなら
その思った通りに行動したらいいだけ

やりたいけど
やれないって思うのは

自分への許しが出来てないからだよね!

自分の選択が出来ないと
思うその壁や障害は

自分の中の自分なんだよね!

決めたはずなのに
そう出来ないのも

自分の中の自分がストップをかけるから

だから

自分と自分の戦いでヘトヘト😓
苦しくなっちゃうのよね😢

人は平穏に過ごせたら幸せである

けど

それだけでは満足しないのも人

もっと何かを知りたい
もっと何かを体験したい

って思うものよね!

だったら

今の幸せだけでいい?

イヤ、それ以外の幸せもあるかも?

違う生き方や
違う仕事
違うパートナーもありかも?

そう思うけど
そうしたいけど

そう思うのは間違いかも、、とも思う😮‍💨

今のままがいい
今のままで充分幸せ
もうそれだけで感謝✨✨

そう思えるのは
素晴らしいこと

でも

だから
コレでいいんだ

って言い聞かせてしまっているのかも😞

自分の心の
矛盾に気づきたくないから
(知ると面倒なことになる、、って思ってるからね)

辻褄合わせしたり
折り合いをつけるべく
なんかの理由を探してしまうのよね!

自分がそれでいいなら
それでいいんだよ

って思うのに、、

誰も文句言ってないのにさ
誰にも責めてないのに

ついつい

言い訳したくなる
言い訳の相手は自分なのにね!


自分を許す
自分を解放する

ってホントに難しいことですね

こんな些細なことでさえ
アレコレ言い訳したくなる自分がいるわけよっ😅

私は自分をいつまでも許せずにいるんだなぁって
つくづく思うよ!

もう少し自分を許せたら
もっともっと自分らしく生きれるはずね💕


人は存在さえしない相手に
許しを求めている

それに気づかないで
正解を探し続ける自分にはもういい加減ウンザリだよね

その呪縛から解放されていい時が
やって来たようだよっ!

些細なことでさえも
そういう呪縛で自分を自由にさせない洗脳が
解けてゆく、、

いつかの時代の
誰かにかけられた呪縛や洗脳

今の今まで、それが正しいと思って
当たり前にして来たこと

それらが全て解けたら
私たちは全く違う世界を知ることになる

そう思うだけで
なんだか希望が湧いてくるよ!

新しい自分に気づく日は
すぐそこだね🫵🫵🫵

7月も希望を忘れずにいてね✨✨



ってことで
7月前半のYouTube上間陽恵の今日の1ページ
お時間のある時に見てねー✨✨