先日、、沖縄では慰霊の日の日曜日

私の地元のスターバックスコーヒーで
読み聞かせのイベントが行われました

スタバには
モーニングコーヒーを飲み行くので
スタッフさんとも顔見知りになって来たところっ

例によって例の如く
朝スタバに行くと

いつもは気にかけない掲示板の前に
ふと、、立ち止まり

詳しく見ると
イベントのお知らせを発見💡



おや❓日曜日に
読み聞かせやるんだー😆

で、、、

立ち止まっていると
スタッフさんが寄ってきて

良かったら是非参加しませんかー
ってお声をかけてくださったのですぅ

で、、、

なんとなくだけど、、


実は私は絵本を描いていることなど
お話しして

で、、もし良かったら

その絵本を
参加者のママさんや子供さんに
プレゼントしたいと
思い切って申し出たのです🥰



地域のためのイベントを
スタバでは定期的に開催していると聞き

私もいつも利用させてもらっているスタバさん

そして地域のためならますます、、
なんか私もお役に立てれたら嬉しいなぁ
と思って

そんな思いを話したら

スタッフの方も大喜びしてくださり💕



急遽っー
そのイベントで
私の絵本を読んでくださることになったのよ🥺

私の描いた絵本が

子育て世代の方々や
子供たちのお役に立ったら嬉しい☺️

その話を
ハモキャンメンバーさんに伝えたら
みんな大喜びして、、、


当日はその様子を観に行く!って
張り切って行かれたようで



すると、、、


急遽、エリちゃんが
読み聞かせをする運びになり、、🤣





エリちゃんが読み聞かせを始めると

ザワザワしていた店内が一瞬

まるでそこが別空間
になったかのように

光の中、、、
穏やかな時に包まれたらしいです✨✨



最後にスタバのスタッフさんから
参加したお客様に
絵本のプレゼントをして頂きました🎁

みんな喜んでいたそうで😊
嬉しい☺️☺️☺️

その様子のお話しを聞いて
私もすごく感動しました🥺

おかげさまで
イベントも絵本も大好評だったようで

来月もまた一緒に
イベントを行う運びとなりました💕



スタバさんのカウンターには
このように私の絵本や私のことを紹介してくださってます

ありがたやーー✨✨

絵本の宣伝するつもりなど
コレっぽちもなかったけど、


ただただ

絵本がもっともっと
誰かのお役に立てたらいいな💕

って思っていたので

それがこういう形で
実現してゆくことは

天の計らいとしか思えなかった出来事です✨✨

思いがけないことって
こうやって

何かのキッカケで起きてゆくね

それが良い連鎖
良いご縁となるか
どうかは

やはり普段からの
自分の心掛けひとつなのかもしれない

ってつくづく思う😌

誰だって
自分の思い通りになれば嬉しいだろうけど

思ってもないことが
起きるのは

思い通りになるより
もっと嬉しい☺️☺️

思ってもいない方向に進むことこそ
天の計らいなんだから✨✨

だから
行動しないとね😆

いつでも
宇宙はその機会の準備をしている🚀

だからこそ

自分がまずは動くことだね!

そして動いたなら

後はそれに運ばれて行くこと、、
委ねて、信頼してゆくことも大事だね!


なんでもかんでも
自分でなんとしないとならないって

頑な思いや
観念を手放して

今の天の計らいを受け取れるべく
行動をしましょう😊

来月のスタバさんでのイベント
またブログで紹介しますね♪

それでは
みなさまも今日もご縁を大事にして
楽しく過ごしてくださいませ💕