昨日、梅雨が明けたので、
いよいよ夏本番の沖縄です☀️

これから長い夏の到来だー😅
気合い入れなきゃっ!

夕べは
お月様に誘われたので

夜にちょっくらドライブ🚗に出かけました😊

ずっと雨☔だったから
ドライブにも出かけられなかったよ

久しぶりの夜のドライブ



あと少しで満月🌕

真っ白なお月様を眺めながらのドライブ
楽しかったです💕


今日は夏至
昼が一番長い日ですね✨✨

子供の頃
夜が怖くて仕方なかった😢

陽が沈んで
夕方になると

帰宅の時間を知らせる
町内のチャイムで

一緒に遊んでいた子供たちは
みんな足早やに帰宅する


私は誰もいない家に帰って
姉の帰宅をひとりで待つのが寂しかった😞

早く帰って来ないかなぁと

帰って来る姉の姿を早く見たくて
アパートの4階から身を乗り出して
下をずっと見ていたっけ!

私は子供頃から
暗いのが苦手で、、

陽がどんどん落ちて
真っ暗な夜が来るのが怖かった😰

夜なんか来なきゃいいのに😭って

毎日そう思っていたっけ!

私は陽が長い夏が好きだった🥰

太陽が出ているとなんか安心したんだよね😮‍💨

だから、、
昼間が長い夏至は一番好きな日だったかも💕

夏至って
太陽と宇宙のパワーが1番強い日💪💪💪

この日が来るのを待ち遠しかったよ!

夏至のパワーをなんとなくだけどぉー
感覚的にわかっていたのかなぁ😄

さてさて

梅雨明けして心ワクワク☺️
太陽サンサンでなんかワクワク☺️

今日の夏至で
降り注ぐパワーをしっかり受け取って
パワー充電🔌だね


ってことで
沖縄のみなさまーいよいよでございます
(何がぁーー🤣🤣)

県外のみなさま
梅雨明けまで頑張ってくださいまし

お空も宇宙も
そして地球も

みんなあなたの味方でございます✨✨