先日横浜の展示会に行った時に、

ここで展示会出来たのもやはり何かのご縁
地元の神社には
ご挨拶をしておかなければ

と思いました

3月なのに朝から雪
寒くて凍えそうだったけどね

ギャラリーに行く前に
参拝しました

駐車場に止める時神社の関係者のおじさんが、

「こんな雪の日に参拝ご苦労様です。
よく来てくださったね
3月に雪なんて珍しいよ
桜と雪が同時に観れるのは
滅多にないことですよ」
と言いました

これを聞いて

神様の歓迎は
私たちの想像をいつも超えているなぁと思いました

雪でも
雨でもアラレでも

ありがたく頂戴いたします

花吹雪ではないけど
雪が舞う中
童心にかえって楽しんだ私と友人Yちゃん



写真で見ると
桜吹雪に見えるでしょう

楽しかったぁぁ

そして

前日の話だけど

横浜市鶴見駅近くにある
カフェ クレールママ さん

にも行って来ました



私の絵や絵本を
展示してくださっている
カフェなので

ご挨拶を、、、


と思いきや

心も姿も美しいオーナーの園長先生と長々と話込んでしまいました

いいお話がたくさん聞けて
幸せでした



自分の描いた絵の前で
自家製ジンジャーエールを頂きました

美味しかったです

インスタ映えするスポット
という場所で記念撮影してみました



本当だーーーなんか
映えが映えてすごいじゃん
(↑どういう意味じゃいっ)

ノー加工でこんなに映えるとはっ

これぞインスタ映え
なのねーーー( ^ω^ )

ってことで

横浜面白いじゃん
素敵な場所だなぁ

また機会があったら
行きたいなぁと思う私なのでした