下の子と一緒に実家へ身を寄せ
ここからの数日間で、状況が急展開します。

夫の精神状態は錯乱していたと思います。
話が二転三転。
冷静な話し合いは難しい状態でした。


瀧本君からの一週間後の返事を待つ前に、
やっぱり慰謝料を請求する。
と、言い出しました。

慰謝料について、友人を通して瀧本君へ
請求を検討してる旨が伝わりました。
ここで、瀧本君⇆友人のやり取りが始まります。

また、夫はこの友人の事を信頼し切っているので、慰謝料を請求するかしないかの相談もしていた様です。
夫⇆友人のやり取りは頻繁でした。

また、友人と私は直接会って、
夫や瀧本君とのやり取りの報告を受けていました。
その内容はとてもただ他人の相談に乗っている。というレベルでは無く、彼女の生活時間を削って私達に関わってくれていました。



友人は私に、

最終的には
慰謝料請求無し。または小額。
エリカと旦那が離婚する。
この2つを目的として動くから。

こう宣言していました。
そして、友人は知恵と言葉を使って
結果的にその様になる方向へ持って行きました。

私は友人に何故そこまでしてくれるの?
と、聞いた事があります。

私は好きな人と関わる時は100%なんだよ。
エリカは0か100かの100の方。
との答えでした。

…後に思う事は、
夫も私も瀧本君も自分達のことなのに、
友人に頼り切っていた。

それは各々の精神状態が正常ではなかったし、
各々他に誰にも相談出来るような内容では無いと自覚していたから。

また、他人の力を借りることで、
少なからず現実逃避をしたかったのかも知れません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この後に続く内容は一部限定記事にしたいと思います。

私と同じ様な経験をされた方。
離婚や婚外恋愛で悩んでいる方。
ご自身のブログをアップされてる方。
私のアメンバー申請を承諾して下さっている
ブロガーの方。

私のブログに興味を持って頂いたら、
簡単なプロフィールで結構ですので、メッセージを下さい。

大したブログでもないのに、限定記事にするのは心苦しいのですが身バレ防止の為です。
宜しくお願いします。