家の最年長、17歳になれたー!!

7歳半で飼育放棄で保護して、躾し直して愛情ウッザイくらい注いで一緒にいる。

本日、めでたく

17歳!!

自活できる

17歳!!

自分で歩き、ベッドも自分も上がり、自分でドライフード食べて水も飲む。

私のサラダもねだりに来る。

野菜バクバク食べるダックス。

プレーンヨーグルトにチーズも食べる。

プレーンヨーグルトにはオリゴ糖が入ってる。


獣医に行けば、若々しく見られて「もうすぐ17歳です」と言えば仰天される。

家の子達は市販の添加物いっぱいのおやつを食べない。

発がん性物質の入ってるフードを食べない。


医食同源を私と同じくやっている。


本当に毎日がありがたい。

一緒に朝起きれる。

最高。


去年の私。
(ギャルバニア/岡野く仔)

16歳超えた子は歴代に居ない。
年齢不明の子は保護していたが、もしかしたら超えた子もいたかも。
家の子達が、健康で長生きしてくれると嬉しい。

一度は他人(前の所有者、飼い主とは言わない)に、裏切られてる。

傷付き、嫌な思いしたのにもう一度信頼をしてくれる。

だから、大事に大切にする。
当たり前だけど。

18歳、19歳、20歳と確実に登って行けると思う。
ヨボヨボしてない。
なんなら、引き取った7歳半の頃と変わりはない。
おもちゃを噛み千切らなくなっただけ。
上品に朗らかで愛くるしい。
そして、甘えん坊。

最高の可愛さ。
16歳9ヶ月で、犬生初のイルカショー🐬を観覧。

ボンバーズのショー待機。



一定距離を離れると、すぐ走って来る。
『お、ぉ、お母さーーーん!!』
『何処行くのー!?』

ああ、可愛い。
前のバ買い主に感謝だわ。
こんなに可愛いくて、お利口なダックスを手放すなんて………。

人生損してる。

私、してる。
超得して、幸せ
こんなにもこんなにも愛くるしい、唯一無二の愛しい我が子。
ああ、可愛い。
語彙力が出て来なくなる。


1年楽しみにしてた誕生日ケーキ。



国産桃のタルトケーキ。

去年、ミルクレープのフルーツケーキを見て『来年は絶対コレ!』と決めていた。

桃は災難を避けてくれる。



来年も無事にお誕生日のお祝いをする。

















愛犬の可愛いところ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

好きなケーキ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう